2023 712 第1話  白鳥騎士団(WHITE KNIGHT) 外伝 | ロッくんのブログ

ロッくんのブログ

ブログの説明を入力します。

舞台はとある村

 

ベットに寝かされている、金髪の女が目を開けると、

金髪碧眼の青年が傍らに立っていた

 

女が我に返ると、下着以外、身に着けておらず、

所々に包帯が巻かれている事に気が付いた

羞恥に耐え兼ね、シーツで体を隠す

 

気が付きましたか?

 

といい、青年がエンブレムを差し出すと、

女は掌からむしり取るようにそれを取った 

緑色の瞳には、怒りとも屈辱ともいえる色が浮かんでいる

 

傷が癒えるまで、留まってください

 

と言い残すと青年は部屋を出て行った

 

 

青年が出て行った後、おばさんが部屋に入って来た

 

あんたが着ていた服を繕っておいたよ

 

といい、傍らに服を置いた

服といっても、水着のような薄物、羽帽子、マントだったが

 

女は、服を取ろうとして起き上がろうとしたが、

痛みで顔をゆがめる

 

あんた、普通の人間なら死んでいるよ 

命があるだけ儲けものと思わないと

 

さっきの青年は責任を感じて、3日3晩付きっきりだったんだから

 

責任?

 

あんたのような余所者は知らないだろうけど、

この村は度々、敵襲を受けてね、それは酷いもんだよ

 

そんなある日、隣村から増援がやって来て、撃退したけど、

報復を恐れて、この村の守りを固めつつ、

反撃に移るまでの時間稼ぎの為に、人喰い薔薇を植えたんだ

 

人喰い薔薇!? 女が目を見開いた

 

正確には、侵入者の体に巻き付いて、出血死させるのだけど、

その死に様はむごいもんだよ

 

この女は薔薇に絡み取られて、意識を失っていた所を、

件の青年によって助け出されたのだった

 

青年は村の女性達に女の身柄を預け、

傷の手当てをしつつ、体を改めるように頼んだ

そして、見つけたエンブレムを渡されたという訳である

 

悪い事は言わないから、

傷が癒えるまでここで養生した方がいいよ

 

おばさんに説得されて、女は頷くと大人しくベットに寝た

 

 

その夜、食事を持って来たおばさんが、

 

娘のお下がりだけど、これでも着なさい

 

と、着替えを渡した

 

ありがとうと、女は受け取った