百五十四歩目 愛があれば年の差なんて??? | アール・プラス・ハウス長岡インター店 blog

アール・プラス・ハウス長岡インター店 blog

クオリティの高さを実現しながら、少しの工夫でコストを抑えた新しい発想の注文住宅
「R+house -アール・プラス・ハウス-長岡インター店」のスタッフブログ。

みなさま こんにちは

営業の野崎です。



18日19日と研修で東京に行ってまいりました。


目黒駅を降りると道路脇にはまだ雪の塊が残っていました。

新幹線に乗る際、燕三条駅には白いものは残ってませんでしたが

気温も関東と新潟が逆転してしまったような感じです。


東京北部や甲府など、孤立地域があるとか・・・

一日も早い復旧を祈ります。


新潟県人にとって当たり前の景色である【雪】も

関東圏にとってはある意味【凶器】になりますね。







雪といえば冬季オリンピック


・・・真央ちゃん残念でしたね

SPでころんじゃって・・・



ライバルのキムヨナのコメント

「最悪の出来で・・・」 それなのに最高得点!


かわいくね~って思うのは私だけ?


二人の対照的な性格。

ビックマウスと謙虚さの対比

日本人的ではありますけど


性格のギャップと演技・結果の差

不思議な感じがしました。


応援したくなるのは・・・どちらですか。







雪の思い出をもうひとつ、

娘が小さいころは雪が降ると一緒に雪だるまを作りました。

変なとこ神経質な私がつくる雪だるまは

丸さ にこだわりました。究極の




マンガに書くような真ん丸を目指すのです!

途中から、子供のためではなく自己満足の世界に入り込み



               ・・・古木さんは先日【腐海】に迷い込んだようです

                           百五十三歩目参照・・・

  


あきれた娘は暖かい部屋へ逃げ込み

ひとりさびしく

汗だくで作業を続けたこと、思い出すなあ・・・


親子で遊べる時期

遊べなくなる時期

境目はどこだったんだろ。

年々親子の考え方はギャップが生まれたりしますね。







話変わって、


3月に別部署にて、あるセミナーを計画しておりまして

17日から予約を受け付けておりますが


今回のセミナー内容については

割と年齢層の高い方向けの内容で

相続や年金や贈与などについての資産活用セミナ―です。


受付方法はメール、FAX、電話と幅広く掲載しましたが

予約は電話が95%

ほぼ電話です。


昨今は若い人だけでなく幅広い年齢層でパソコンや携帯が普及していて

申し込みもメールが一番多いんだろうなあ・・・などど予想しておりましたが

直接電話をいただく形が一番でした。

しかもフリーダイヤルではなく携帯に。



ありがとうございます。




感謝の気持ちでいっぱいですが

私もまだまだアナログ派!

手書きのモノが好きですね。


メールも便利ですけど

大切なことは直接話したいと思っています。

電話もやっぱり大切なアイテムだなと。


以前、工事管理をしていた時も

工期が厳しい現場の工程表は

必ず手書きで書いておりました。


《ぜ~ったいこの日で終わってくれよお~!》


と念?を込めながら書いたりしました。






年齢の差によって好みも価値観も行動も違ってきますが

そのギャップはなかなか埋まらないです。


性別によっても


性格によっても


生活している環境によっても


ひとそれぞれ【差】があります。





じゃあ年の差婚は・・・?(^^)

みんないろいろですね。





○○があれば ○○なんて・・・


みなさまの心の中は何が入りますか。







家づくりもギャップがあります。

お客様が知っていることとメーカーが伝えたいこと・・・とか


お客様が「こうしたい」って考えていることと

メーカー側の提案                   ・・・とか




部屋が何帖で、何部屋必要で、何坪でって

機械的な質問をしてくる住宅会社と、

家族で楽しく過ごしているイメージってどんな風景ですか?

って聞きながら家づくりをしていくメーカーと、





出来上がってから、大きな大きなギャップが生まれます。