消しゴムはんこ職人に転職? | (旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

(旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

ひとつひとつ手作りの飛び出すカード屋さんです♪たくさんの人の心をぽっと温かくできるような優しいカードを作れるよう日々修行中。カード作りの楽しさもお届したいので、手作りキットも販売しています♪

こんにちは。

梅雨に入ったけれど、
お天気の日が続いていてほっとしている
くせ毛な飛び出すカード屋ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)のnoriです。


今日はそんなおてんとさまの下
隣の県まで自転車を飛ばして買い物に行ってきました!!


…なんて言っても


私は今埼玉のはしっこに住んでいるので
川をひとつ越えたら千葉県なんです(*´з`)。


お目当ての買い物は100均(笑)


…わざわざ川を越えなくても、近くに100均(割と大きめなダイソー)はありますけどね。。。


今日はSeriaに行きたかったんです!

なので、県を越えてチャリを飛ばしましたよー。



久しぶりに行ったSeriaだったのですが、やっぱり他の100均に比べて可愛いものが多いですね♪
手芸・クラフト系のものもさらに充実した感じで、
スイーツデコグッズもあるしスタンプやインクの種類も増えていました!
100円なのに凄いわぁ♪

私は今日は容器系を中心にお買い物をしてきました。

木製BOXは最近せっせと彫っている消しゴムはんこ入れに♪

お教室でも使おうと思っているので、字体や大きさを変えて準備中です。

昨日なんて
ふと、自分が消しゴムはんこ職人なんじゃないかと思うくらい
無心にひたすら消しゴムばかり彫っていました(・´з`・)

カードに入れる文字もすべて手作りでお届けしたいR*pieceなのです



Seriaの話に戻って(笑)


こんな余計なお買い物もしちゃいました。。。

めちゃめちゃちっこいお名前スタンプ!

使う予定はないけれど、小ささと「100円だから~」と100均マジックにやられてご購入


切り離したはんこをはめ込む持ち手は買ってこなかったので、
はんけしくん(消しゴムはんこ用の消しゴム)に溝を彫って、そこにハンコをはめ込んで使ってみました。
(かなり小さいからピンセット作業になりました。)

とりあえず一番ちっこいタグにペタ。


(一文字2㎜くらい!?)


ああ、小さい。
ああ、ほんとに小さい。


それだけで、満足


でも、
この小さい文字を実際にR*pieceのどこかで使うことになったら、
やっぱり自分で彫りたくなると思うのですよね~
(さすがにはんこ職人じゃないからこのサイズは彫れないかな?)


止まらない「全部手作りしたい欲」です


という事なので、
この買ってきたはんこはとりあえずプライベート用って事にします





nori@R


手作りの飛び出すカード☆ハンドメイドカードR*pieceの気まぐれ日記

  ←2つのブログランキングに参加しています♪

ポチっと押して頂けたら嬉しいです~☆^-^☆




R*pieceのホームページが新しくなりました!
  http://rpiece-card.com/