先日あるイベントでセラピーを受けてきました。

しばらく前から受けてみたいなと思いながら、なかなか機会がめぐってきませんでした。

 

 

 

やはり自分が気になっていることは、知るべき時に来るなあとつくづく思いました。

 

 

 

時折感じるちょっとした違和感やもやもやした感覚。

繰り返し起こるのには理由があり、核心を突く答えに行き当たらないでいました。

理由は外側にあるものだと思い込んでいました。

 

 

 

 

アッと思ってしまうようなキーワードやフレーズがありました。

孤(ひとり)であること。ぽっかりと穴が開いたように。

私らしさ。シンプルに。

 

 

 

 

これは私にとって、あ~・・・ となるものばかりなのです。

自分らしさを封印して、自分も自分を認めていなかったということだと解釈しました。

人を頼ろうとせず、自分も見せない。

本来ならば人と関わり、のびのびと過ごす中で何かを見つけていく。というのが私らしさであると自分では思っています。

 

 

 

 

 

自分への違和感であったということです。

 

 

 

 

私の悪いくせです、これは。

周囲から自分を抑えるように強いられるわけでもないのに。

自分を優先しない方がうまくいく、悩まなくて済むという私の対処法なのです。

 

 

 

 

 

それは自分を大切にしていないことなのです。

それでは人に対しても無理が生じてきます。

周囲を信頼できないという恐れがあるかもしれません。

周囲が悪いのではなく、信頼できない自分があるということです。

 

 

周囲を優先させるのが自分の愛だと思いがちなのです。

 

 

 

 

 

この気づきは衝撃でした。

 

 

私はまだ自分を犠牲にしている。

 

 

ちょっと自分でもあきれるところもあります。

 

 

苦しいくせに、それがみんなの幸せだと思い込んでいる。

実は周囲の方が気をもんでいるということもあるのでしょうね。

その時その状況を打ち明けるのが、私は苦手なのです。

 

 

 

 

 

知ってよかったと思ったことの中に、より感謝の気持がわいたということが大きかったです。

感謝に行き付いたというのも、やはり自分にも周囲にもありがとうを素直に言いたかったのだと思います。

あらためて感謝の気持を感じました。

 

 

 

 

 

今が知っておくタイミングであったこと。

それを求めていた自分が選択したことであったように思います。

自分にとってのリスタートはいつだっていいのです。

 

 

 

 

 

 

 

Tarot for R

今が動き出す  Rのタロットカードリーディング

 

 

10月20日(日)15:00~17:00

 

場所とご予約は さわ食堂さんになります。

鳥取県米子市両三柳58-3  TEL:0859-31-3907

 

タロットカードを展開し、お悩みやききたいことにアプローチします。

30分 3,500円

 

                                                             

 

                   

 

個人セッションのご予約も、こちらまでお願いします。

mogurgreen@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント出展予定

 

 

 

11月3日(日)

第9回ヒーラーズ祭り 11:00~17:00

米子コンベンションセンター 1階情報プラザ

 

https://www.facebook.com/events/614181522323819/?ti=icl

 

 

 

Tarot for R

Rのタロットカードリーディング

 

カードリーディング   15分 1,500円

 

事前予約承ります。

mogurgreen@gmail.com

お名前とご希望時間No.を知らせください。

 

 

①11:00~11:30

②11:30~12:00 

③12:00~12:30

④12:30~13:00

⑤13:00~13:30

⑥13:30~14:00

⑦14:00~14:30

⑧14:30~15:00

⑨15:00~15:30

⑩15:30~16:00

⑪16:00~16:30

⑫16:30~17:00

 

 

 

前後を考え30分枠にしておりますが、15分のお時間でお取りできます。

30分(15分×2)でお取りすることも出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月 倉吉市 

★詳細は随時お知らせいたしますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Reborn— 生まれ変わる、再生する

 

カードを通して知りたいこと、変えたいことを見つけていきましょう。

知りたい。変えたい。その思いがもう最初の一歩です。