台湾と言えば思い浮かぶのが、小龍包、パイナップルケーキ、タピオカミルクティー

←個人的すぎる

 

台湾行ったら絶対に飲みたかったタピオカドリンク。

 

なぜならSNSでよく目にしたのが「台湾のタピオカはめっちゃおいしい!!」と。

 

どうやらかなりのモチモチらしい!!

 

ミルクティーもタピオカも好きなら絶対に食べなきゃでしょ!間違えた!飲まなきゃでしょ!!

←テンション上がりすぎて間違える

 

実は無類のミルクティー好きなのです。

毎日ミルクティー飲んでます。マジ

 

下調べもして行ったんだけどね、

 

もうね、そこらじゅうにあります。

 

50嵐 (ウーシーラン) なんて看板目立つし速攻で見つかります。






 

ちなみに50嵐は台湾でもっとも多いとされるドリンクスタンドなんだって。

台湾で最初に飲んだタピオカミルクティーも50嵐。

めっちゃおいしかった。




普通においしいというより初めて飲んだ身としてはもうそれはそれはおいしすぎて感動もんよ。

 

 

 甘さ、氷の量も選べてサービス素敵すぎでしょ。


それでお値段なんとたったの40元(約150円)!!


そりゃみんな虜になるわな。

 


それでは今回飲んだタピオカドリンクちゃん達順番にあげていきたいと思います。



樺富樺達女乃茶  60元 (約216円)


ここは台北駅のフードコート内にあるお店。
飲んでる人よく見たし買ってみた。

なんか薄い。甘さ控えめにしたけど甘い。
お茶にこだわってんのかな?
とりあえずタピオカといったらミルクティーしか思い浮かばなくてよくわからず適当に頼んだよね。
そもそも何書いてるかさっぱり読めない←



清心福全   

レシートくれなかったから値段は忘れちゃった。
ここではタピオカじゃなくて仙草ゼリー入りにしてみた!

タピオカに後ろ髪引かれたけどね、仙草ゼリーにして正解!!
めっちゃうまい!!!
ゼリーがトゥルントゥルン。
コンニャクゼリーみたいな噛み応え。
ミルクティーもめちゃうま♡



吉龍糖  黒糖珍珠厚女乃 50元 (約180円)

ここは事前に調べてたところ。
民權西路8番出口でてすぐ。
黒糖味のタピオカがミルクに合うんだけどミルクを濃厚選んだからちょっと重たく感じたかな。
タピオカも大きめ。

黒糖がしっかり効いててクセになるかも!?




小南門    豆乳タピオカ 80元 (228円)

最後は桃園空港第2ターミナルにて。
出国前に豆乳タピオカ♩
空港だから若干高いものの日本にはない味だし日本にもしあっても断然安い。
そしてうまい!!

タピオカに豆乳入れただけだから速攻でてきたけどめっちゃうまい!!


ここのタピオカはいくらみたいに赤くてどうなの??って思ったけど美味!!
豆乳もほんのり甘くてさっぱりしてるし美味しい。


台湾のタピオカのことならどんだけでも褒めれる自信がある。←どんな自信



でも意外と1日1杯、頑張って2杯飲めればいいほうなタピオカちゃん。

日本よりだんぜんカップのサイズは大きいしタピオカもたっぷり入ってるからタピオカが腹にたまる。

 

そして人一倍水分を飲まない?飲めない?わたしが飲めるのはどう頑張っても1日1杯もしくは2杯。

もしも食事抜きでタピオカドリンクだけで旅するなら話は別だけどね。

って食事抜きとか何しに台湾行ったんかわからんわ。



今回3泊4日で5杯飲んだよ。

それでも5杯。

あと2、3杯は飲みたいぜ。


 

そんなこんなで、びっくりするほどタピオカドリンク屋さんがあふれている台湾に今年も絶対また行く!!