昨日缶酎ハイ2本飲んで胃をやられているRyoko Kです。

 

好きな缶酎ハイは「もぎたて」まるごとしぼりぶどう味が好き。どーでもエエ

 

今年も残すところあと数時間。。

 

全然ブログかけんかったー☹︎

 

今年は海外旅行はソウル3回、初釜山1回、初台湾1回。計4回旅できました✈︎

もっと旅した気分だわ。

 

4月に急きょバイト辞めることになりなんだかいろいろありましたがおかげで沢山旅もできたし旅がしたいということがわかったのでよかったなと思ってます✌︎

 

人生なんて何が起こるかわからない。

でもやりたいことは自分で選んで行動したい!!

 

来年は行ったことない国へもっともっと足を延ばしたいと思っている次第です。

 

そんな今年〆のブログは台湾で食べた思い出写真載せて終わろうと思います📷

 

あ、あと来年はどんどんブログを更新するのが目標!!

 

 

 

 

 

 

 
鼎泰豊  本店 東門5番出口すぐ  📍マップ
小籠包の有名店。
人生おそらく初小籠包♡
小籠包が熱々じゃなくてちょっとガッカリ。
 

 

 

 
 

福州世祖胡椒餅  饒河街観光夜市  📍マップ

台湾のミシュランに認められたといわれる有名店。台湾の庶民の味の胡椒餅。
熱々カリカリで上アゴ損傷。。
 
 
 
 
 阜杭豆漿 善導寺駅 5番出口 華山市場2階 月㊡ 5:30~12:30  📍マップ
 
ガイドブックに必ず載っているお店。
台湾の朝ごはんを体験。
6時に行くと大行列みたいだけど時間間違えて7時に行ったら並ばずに食べれた✌︎
 
 
 
 
 
 
 
芋頭泡芙  タロイモシュー 50元 九分老街
 
写真で見るよりめちゃくちゃ大きくてビックリ!!
たっぷりクリームが詰まってて冷たくておいしかった♡
大きすぎて全部は食べきれず。。
 
 
 
阜杭豆漿
 
2日連続!!
こちらもガイドブックに載ってて気になってたやつ。
豆乳が美味しかったから2日目も来てしまった。
今度は違うお店も行ってみたい!
 
 
 
 
 
 
阿宗麺線 西門  📍マップ
鰹の出汁とモツがうまーーー!!
でもパクチーよりネギのほうが日本人の舌には合うかも♩
でもパクチーも後からクセになるから不思議。
 
 
 
 
 
 蜜柊雞俳  士林夜市 文林路 
沢山とりの唐揚げのお店はあるけどここがオススメっていうのを見て行ってみた。
めっちゃ美味い!!
ひとりその場でむさぼり食べて完食したよ♩
ぐらい美味しかった。
 
 
 
 
@Hotel  cozzi和逸  台北民生館  📍マップ
泊まったホテルの朝食バイキングw
普通においしかった!
ホテルの魯肉飯おいしかった♩


今年見てくれた方ありがとうございました!
来年は更新多目を目指します⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
 
 

良い年末年始を♩