今回2泊3日の旅行で泊まったホテルは忠武路(チュンムロ)駅すぐのホテルドマ明洞です。



 









・忠武路駅1番出口すぐ


・ショッピングに人気の明洞、東大門まで地下鉄で一駅


・観光名所の景福宮、三清洞、仁寺洞がある安国駅まで乗り換えなしでいける


・大型で激安の地下ショッピングセンター"GOTOMALL"がある高速バスターミナル駅へも1本で行ける


なんと便利な立地♡

アクセスは抜群♪♪


明洞へも歩いて行ける距離です!



 










 気になるお部屋はといいますと

                          

                          

                          

                          




階段登ったらロビーです♩


客室フロア




今回はツインかダブルか選べなかったので
スタンダードツインでした。

ダブルが良かったな〜。

1泊スタンダードで安くて9000円代です。

アクセスの良さと清潔さ程よい広さをお求ならオススメのホテル♩




ひとりだとちょうど良い広さです♩

 


 

バスルーム














バスルームは広くて解放感もあり、とっても快適♩天井高い♩

鏡も大きい♩ヘアアイロンあり♩

 

 

不便だった点を挙げるとすると


・今回の部屋はテレビとデスクの距離が近いっ!!(夜食たべるの目がチカチカするよっ)

 

・部屋に鏡がない(化粧がしずらい)

 

・シャワーカーテンがない。←私は開放的なほうが良いので少々水が跳ねようが問題なし!

 




ホテル周辺


ホテルの周りはご飯屋さんやコンビニも沢山♩


ホテルの隣は映画館だったので韓国映画館観たいのあればおススメ♩


駅の地下通路には、俳優さんの絵や写真、小さなモニター画面が沢山あって映画見にきた人は更に楽しめる感じです!











地下からの映画館入り口




ちなみに今、個人的に見たい韓国映画がコンヒョジン主演の「Door Lock」っていうリアルホラースリラー。←リアルホラースリラーって何
ホラーならわかるけど!

でもこれは予告見たけど超絶激怖(ちょうぜつげきこわ)だった。

気になる人いたらコンヒョジンのインスタ見てみそ!ホント怖イカラ!!!