{38A99891-7DEA-4735-A1C2-8E8C624A7E6D}

ごぶさたしております。
あーるぱぱーんですニコニコ

前回、人工芝を自分ではろうと思い
人工芝と防草シートを注文したところ

10m×3m×3本届くはずが

3m×1m×1本届くというミラクルが起きたところまで
お話しましたが

翌日の夕方になんとか正しい防草シートが届いたので
はってみました!!

あーるぱぱーん家が選んだのは

ザバーンという防草シートと

リアル人工芝(マット)35mmです。

防草シートは、色んな方のレビューを見て
直ぐに決めることが出来たのですが
中々人工芝が決まらないショボーン

種類が豊富な上に、サンプルを取り寄せても
小さすぎて全然参考にならない。。。

しかも芝の長さまで選ばなければならなくて
さっぱりわからないあせる

でも、悩んでても仕方ないので、価格帯と評価
そしてYahoo!のtポイントが沢山もらえるところから
選ぶことにしました笑
  ※ぱぱーんはSBユーザーなので、Yahoo!ショッピングを使うことが多いです照れ

いざ、芝張り!!

の、前に、凸凹した庭を平らにしなければなりません。。
  ※あ、芝をはる前の写真を撮り忘れてる、、、
  下の写真の右側が庭部分です汗

{CE842715-0CAA-4295-ACAD-AD7BB71F558A}


あらかじめ買っておいたスコップで庭を掘り返し
なんとなくで庭を平らにしていきます。

もちろん水平器も糸も使っていません笑

あらかた平らになったら、防草シートをはっていきます。

防草シートは割と軽いので、簡単にはることができ
人工芝用のu字ピンでひたすらとめていきます。

と、ここで問題が

防草シートは隙間があると、そこから光が入って雑草が生えると聞いていたので
しっかりとピンで隙間なく固定していたぱぱーん

途中で気づいてしまいます。

「全然ピン足りない。。。」

最初に用意したピンは60本

防草シートを貼り終えた時の残りのピンが20本。。。

人工芝がはれないガーン

急いで近所(チャリで10分)のホームセンターへ!!
  ※ちなみに、某ビ○ホームなどの大型店ではなく、地元密着型のちっちゃいホームセンターです

追加で呼びも含め、40本ピンを追加し、いざ、人工芝はり

ところが、人工芝を持ち上げようとしたら
重すぎてまったく持ち上がらないびっくり

床でゴロゴロしている息子たちをどかし
人工芝をゴロゴロと運びます。。

窓から庭に出すのも一苦労で
何度か腰をやってしまいそうになりました。

そして、合計3時間かけて出来たお庭がこちら

{3C9D36EE-94C8-4357-BD84-440D07B1F0E9}

ちょっと繋ぎ目が気になりますが、中々よく出来たと思います(*^^*)

{048FCE9B-56CC-426F-A0F3-4FEF0AEA2A80}

天気の良い日は朝から子供達とサッカーをしたり
ストライダーをしたり、水鉄砲で戦ったりと
日光を浴びながら家で遊べる時間が出来たので大満足です!!

ではまた!