先日ついに、新居の引渡しが行われました!!

この引渡しまでの間にも色々とあり。。。

引渡しの前には、施主検査といって
建物を建ててもらってる人が入居前に
建物に傷がついていないか、クロスが破れていないかなど
確認する検査があります。

あーるぱぱーん家では、結局2度にわたり施主検査を行い
今現在も直しが必要な必要な部分があり
引っ越し後ですが、業者がきます。。。

主な直しは以下の通り

 ①クロスのはがれ
 ②クロスの破れ
 ③クロスの凸凹
 ④クロスの汚れ
 ⑤建具の傷
 
ほぼ、クロス関連ですね。。。

1度目の施主検査のときに、気になる部分全てに
黄色いテープを貼り、2度目の検査のとき直っているか確認したのですが
ちょいちょい直ってない。。。

クロスは貼ってから時間が経つと縮む的な事も聞きましたが
プロならそこも計算してしっかり貼って欲しかった。。。

こだわり抜いた壁紙だっただけに、ショックです。。。

これから施主検査を控えている方は、隅々までよーーくチェックしたほうがよいですよ!!

特に壁紙は、ライトを当てながら確認するなど
入念に行ったほうがよいです!

{C4072342-B3F9-443C-952B-0F224AF68589}

一応、無事ではないけど引っ越しも完了し
荷ほどき地獄に突入しております笑

引っ越しでも色々とトラブルがあり
業者からの謝罪待ちな状態になっており
あーるぱぱーん家のドタバタ珍道中はまだまだ続くのでした。

ではまたっ!