壁紙選び、個人的に、1番大変だった気がします。

あーるぱぱーん宅は以下のような間取り

1階
 玄関
 リビング
 キッチン
 和室(小上がり)
 トイレ
 パントリー兼書斎

2階
 子供部屋
 寝室
 脱衣所(洗面所)
 風呂
 トイレ

ロフト(長男との趣味の部屋)

上述の間取り分だけであれば
なんとなくイメージ出来ていたので油断していたら
そんなに甘くはありませんでした。。。

まずは壁紙の種類。

とてつもなく分厚いサンプルブックが3冊。
そこに1.5センチ四方のサンプルがきっしり。。。

ビックリマンシールより小さいサンプルを見て
壁紙なんて選べません꒰。・ω・`;꒱

まずは、よいと思ったサンプルにひたすら付箋をはり
コーディネーターさんと相談をしながら少しずつ決めていきました。

まずはリビングから
{883CADF1-A8E6-43DB-B84B-66E8A815ED4A}


ハーフペイントウォールっぽくしたかったので
床から1メートル程の高さまで濃いグレーの壁紙を貼っています。

そして中央にあるのがエコカラットという壁紙。

こちらはLIXILの製品なのですが、消臭機能はもちろんのこと
部屋の湿度が高い時は湿気を吸収し
湿度が低くなると、吸い込んでいた水分を放出してくれるのです( ´∀`)

サンプルに触れるなどがあれば、霧吹きを吹きかけると見る見る吸収しておどろきます♪

ボコボコした質感も、光が当たる角度によって
表情豊かになるのでお気に入りです。

続いてキッチン
{57D232A3-730D-4040-A3C8-ECF5873FF02F}

こちらはレンガ調の壁紙を選びました。

本当は、キッチンカウンターは黒板の壁紙にしたかったのですが
選択出来る範囲になかったため、こちらで統一しました!

次は脱衣所
{D2330DB0-F289-45C5-A1C0-F1285BE947BC}

こちらの壁紙が特に気に入っています!

柄物の壁紙は、実際に施工されないと全体が見えないので不安でしたが、よい仕上がりになりました(*≧∀≦*)

くろうした分、実際に施工されると、結構感動します

が、、、

選び疲れた頃に選んだのか、なぜぱぱーんは
この壁紙をチョイスしたのか全然思い出せない壁紙もありました。

それがこちら
{BDABB396-434A-46D4-987C-A8ED91277A93}

窓側の壁紙なのですが、なぜかピンク。。。

和紙で出来ていて、おしゃれはおしゃれなのですが
和室の壁紙には藍色を使おう!!と決めていたのに
なぜかピンクをチョイスしていました笑

まぁ、全体的に濃いめの色が多いぱぱーん家なので
結果的には明るい雰囲気になってよっかったかもです( ´∀`)

壁紙を選んだのが2016年末あたり

そして2016年3月現在。実は、今週末に引っ越しです!

引っ越し準備やらなんやらで更新が遅くなってしまうかもですが
引き続き、色々と書いていきたいと思います!!