照明についてのお話

あーるぱぱーん家が契約したアイフルホーム町田店では
コイズミ照明から照明を選ぶ事が出来ます。

40万円迄なら何を選んでもよいとの事だったので
好き勝手に選びまくったら、40万円を遥かに超え
60万円分も照明を選んでしまっていました。

なぜそんなに高くなってしまったのか。。。

それは、調光付きのダウンライトを沢山選んでしまったからでした。

ダウンライト一つ一つの値段は安い(3,000円くらい)
けれども、一つ一つのダウンライトに配線が必要で
さらに調光機能をつけると、調光機(明るさを調節する、カラオケボックスによくあるスイッチ)が必要で
増えれば増えるほど、当たり前ですが高くなって行く。。。

そこで、ダウンライトの数を減らし、子供部屋と和室は照明を持ち込む事にし、多少足は出ましたが
なんとか費用を抑える事が出来ました。

コイズミ照明の中でもお気に入りなのがこちら
{AADB94CE-3E3D-4D13-B030-A2ECB7C3A99C}

周りがグラスの形になっていて一目惚れしてしまいました。

そして、意外と安かったのがシーリングファン
{C2EDC59B-F91D-4C58-9AC3-1D9E5FED83BF}

結構大きな物を選んだのですが、3万円ほどでした♪


何気にお気に入りなのが、階段につけた照明
{75DF4A0C-CB81-4B24-8686-428743EBB940}

 ※次男坊が写ってますが笑

そしてどうしてもつけたかったのが
コイズミ照明ではないのですが
ディーズガーデンさんの表札灯、リーフタイプです!

写真はまだ取れていないのですが
表札と合わせて紹介出来たらなと思います( ^ω^ )

照明を選んでいて、全体のバランスや位置、種類にかなり悩みましたが
やはり、気に入った照明をつけるのが1番だと思います。

ダウンライトもおしゃれでよいですが、一つくらい、個性的な照明があってもよいかもですね!!

あ、最後に、あーるぱぱーん家唯一の間接照明を
{912DF37D-790A-4B51-B4A8-5941F35983B0}

ちょっとわかりにくいですが、ボコボコした壁の上に埋め込んであります( ´∀`)

ボコボコした壁(エコカラットについては、またゆっくりと)

ではまた(*≧∀≦*)