アイフルホームでの建築を決めたら、次は土地探し。

土地が見つからない事には、当たり前だが家を建てることはできない。。。

ハウスメーカーと契約している不動産屋が土地を探してくれるとの事だったが
早く見つけたかったので、ウェブで毎日土地情報を検索する日々。

あーるぱぱーん家では、2人の息子が保育園に通っており、お兄ちゃんはすでに友達関係が出来上がっており
土地探しは保育園に通える範囲に限定したため
まぁ見つからない。

見つかったとしても、私か妻のどちらかが気に入らなかったり、予算に合わなかったりと難航を極めました。。。

そしてようやく見つけた土地は、なんと予算内で希望していた30坪を大きく上回る40坪( ^ω^ )

立地も悪くなく、日当たりもよい。
しかも公園まで徒歩1分と、もう、ここしかない!!
と、運命さえ感じてしまうような土地の出現に、テンションは一気にマックス(*≧∀≦*)

これは即購入やっ!!と、手付けの書類を書き、いざ手付金を入れようと不動産屋に電話したところ
すでに手付金を入れた人がいると。

うそやろ。。。

一気にテンションが下がったあーるぱぱーん。

いったいいつになったら土地は見つかるのやら꒰。・ω・`;꒱