東京の企画展 | ニートと自営業の狭間

ニートと自営業の狭間

銀 真鍮を使いアクセサリーやオブジェを制作している

金属工芸作家2人の制作と日常

8月11日から新宿で行われている

JAPAN STEAMPUNK EXHIVITION 7

に参加しています。

以下概要

2011年、アジアではじめてスチームパンクの展覧会を開催したA STORYTOKYO。
当時、検索エンジンで「スチームパンク」と検索してもヒットするページは ひとつもありませんでした。

あれから5年。

今やスチームパンクという言葉をタイトルにしたイベントも各地で開催されるようになりゲームやアニメーション、ミュージシャン、アーティストの衣装、ファッションにも取り入れられるようになり今やサイレンスフィクションのジャンルとしてだけでは収まらないものへと成長しています。

現代の人々ではなく、過去、第一次産業革命の頃の人々が想像したであろう未来の世界。

その中でも、私たちは、当時、階級制度を飛び越えて人々が自由にモノを作りだした
本来、人が持つ「純粋」な好奇心や楽しさを現代の私たちのクリエーションに対する想いに重ね各作家、ブランドが自由に表現した作品を新宿と渋谷で発表致します。



{8A541103-E0C7-454A-9440-F871B1B3390D}

{513ECF90-AEAE-4312-86D5-F8E8BD5C84E7}

AstoryHP

今回は既存の作品は出さず全て新作での参加となりました。


参加前に
「歯車とか使って無いけど良いんですか」
「ウチスチームパンクじゃ無くてネタ商品ですけど良いですか」

とか聞いたんですけど混ぜてくれるらしいです。



やったー






準備時間ありませんでしたけど何とかつくりました。



こんなんとか
{27F1EA4C-403A-4BF0-A576-94CF3D88DBD1}

こんなんとか
{C8FB9CE3-5E67-4BCF-8AAD-1F0BF53AAECB}

この企画展は10月11日までのロングラン

なので皆様遊びに行ってください。

太田は居ません。




んじゃ!