たまにはリペアを | ニートと自営業の狭間

ニートと自営業の狭間

銀 真鍮を使いアクセサリーやオブジェを制作している

金属工芸作家2人の制作と日常

Art'sの地元のイベントで学生時代の友人に再会した方太田です。


彼は中学時代に特殊な癖がありとても印象に残っていた人でした












くしゃみが変なんです。

























へ……っくしゃみっ!



いや…分かってるよと言わざるおえない





そんな事を再会して考えていたら






へ…っ……へっ…!



































ペプシっ!



彼はコカコーラの偽物に進化してました。



ほんっと個性的で羨ましいです。




さてペアリングの破損と変形、サイズアップのお仕事頂きました。


{5168BFF0-9D52-4BD3-89CD-3D4725F6120D:01}

{F581C6CC-239C-4F4F-985E-50C26DCD9E9B:01}


キャストで作ったリングをここまで変形させて割るってどーやったんでしょうね




なぞです






これを熱で温め叩き真円にしたのちに成形

{E4F8A762-5BC3-49E9-9A3C-98503A29A9E9:01}

隙間にサイズアップの為の銀の噛ませを差し込み

{A5C40D62-5B96-40C7-951F-67753D2393D3:01}

はみ出た箇所を削り成形







と………この後燻して鏡面にして仕上げなんですが完成形を撮ってませんでした。



まぁこんな事も出来るよ程度に覚えておいて頂ければ幸いです





リングのオーナーさんに引き渡しの際東北名物芋煮会に混ぜて頂きました!







娘さんとツーショット

{8B272E76-B1A3-492B-A562-F6B86D1EA856:01}

{0149154A-0184-4A41-957D-80586813D0FE:01}


僕芋に魅力を感じないのでタダ酒飲める会みたいなものでしたが……





さてまとまりのない記事でしたが今日はこの辺で!



んじゃ!