コンビニの米飯販売は売り上げの主力

が、

某コンビニチェーンは高い具(イクラとかマグロとかを)商品にした
したはいいが具材と米とのバランスが悪く、具の少なさを味付け海苔で誤魔化している…

同じことがPBのパンにも当てはまる
大手(ヤマザキ、PASCO、フジ、第一)のパンの仕入れを非常に少なくしてPBのパンの売り場を大幅に拡充した
にもかかわらずPBのパンの中身の少なさときたら…
大手のパンのがまだマシだ

商品開発に携わる人にも言い分はあろう…
上の「ご意向」ならば致し方ない

某商事会社が親になって、落下傘社長が現場も知らずに改悪の真っ最中、2年前まで優っているところはあったが軒並み並ばれた

社長!せめてコンビニでバイト、したことありますか?


他のチェーンとの商品の差別化が目立ち始めている「とあるチェーン」が一人勝ちなのも、オーナーが他チェーンからの乗り換えるのも理解できる
その方が生存率は高まるし…(それでもオーナー側に立ったコンビニチェーンなんて無いけど)


コンビニ業界も統廃合がウワサされ始めた

統合できれば面白い存在(できれば)
やるなら落下傘社長には頑張ってもらいたい

5年後他チェーンの草刈場になってないことを祈る