ニューフェイス[life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪




丹波篠山の黒豆を弱火で煎り、キューピーマヨネーズの瓶で保存した日。
黒豆ご飯を炊きました。
お豆が香ばしくてしっかり噛めてまた作らなくっちゃです。
品数豊富に見えますが、ある夜の一人ご飯です。(^ー^)




先日、ご縁があってお知り合いになったニューヨーク在住のsinger、YukoDarjeelingさんのクラフト展にやはりご縁をいただいたモデルさんで料理家でシャンソン歌手の伊藤ライムさんと伺いました。
YukoDarjeelingさん、羊毛で中にポプリを仕込んだTANSUNOMIHARI(箪笥の見張り)を作られています。
ギター好きの旦那さまへのお土産になりました。
ストラトキャスターとモズライト、よく出来ていますo(^o^)o

ライムさん、私の世代の方ならご記憶にあるのではないでしょうか。
ショートカットが似合う穏やかなとても素敵な女性です(*^^*)




福岡のライブバーGENGENのGENさんにいただいた鉄のフライパンで海老とマッシュルームのアヒージョ。

洋風な物が食べたいね~な日。




チーズをたっぷりかけてシーザースサラダ。
ロメインレタスがわしわし食べられました。




そしてイタリアンすき焼き。
鷹の爪と割下、バジルを散らしてトマトと玉ねぎとお肉、ワインがススムくんでした~。




今年のバレンタインはチーズケーキを焼きました。




上手に出来たので寄って撮りました(笑)
あっという間になくなり、もったいなかったです(笑)
中には砕いたオレオ入りです。
いつものように甘くありません。
ほの甘い感じです。




我が家にニューフェイスが仲間入り。
冷蔵庫を開けると博多弁を話すアザラシのアーコ(女子)ちゃん♪

疲れたやろ~。
それ、とっと~と?
早く閉めんといかんばい!
明太子があったやろ?

等と20数種話します。
ついついお返事しています(^-^ゞ




先週末の雪、全国に多大な被害が出ました。
心からお見舞いを申し上げます。
物流が悪くなりましたが、工夫すれば大丈夫です。
いつもたくさんのお野菜やお肉やお魚が並んでいるのはありがたいことなんだと実感します。

孤立されている方が1日も早く安心されますようにm(__)m
対策に立ち上がるのが遅いー!と叫んでみます。

がおーっ。