明けました [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪




新年おめでとうございますm(__)m

気がつけば新しい年も9日になりました。
本年も心華やぐ素敵なことが皆さんにたくさん訪れますように。
平和であたたかい日々でありますよう。

充電しては電池が切れそうになって慌てるパタパタの私は今年も変わらずですが、どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年も目標は変わらず優しく強く。
仕事もちゃんとしたいし、奥さんもちゃんとしたく、娘ちゃんには良い友達でありたいと思います。




大晦日は家族3人で表参道に行き食事をし、浅草に向かいました。




今年も一年ありがとうございましたを浅草寺で済ませ、また地下鉄に乗り赤坂へ。




新年は豊川稲荷で迎えました。
家族3人でお参りできたことが何より嬉しい時間でした。



そして赤坂山王日枝神社にお参りし、ブルーのテントで作った屋台でお酒をいただいて、明け方戻り元旦はやってきました(笑)




数の子は塩抜きして、かつおぶしやいわしぶしをかけてお醤油ちらりでいただきます。
ちょっといびつですが今年も伊達巻も作りました。




福岡から送っていただいたかつお菜でお雑煮も作りました。




がめ煮は大鍋で年末に一回、新年を迎えてから一回作り、お正月からキッチンにいる時間が長く根菜の皮ばかり剥いていたような気がします。




新年2日はご招待いただき、初めてのサントリーホールニューイヤーコンサートへ行ってきました。
ウィーン・フォルクスオーパ交響楽団の素晴らしい演奏とバレエに心踊り、終演後は帰宅し着替えてお酒を飲みに出かけました。





ヒロナリさんと奥様沙織さんのお店、高円寺SWAMP。
菊花かぶとハムのマリネ、牛肉とかつお菜の煮物、がめ煮を持参しました。
ニドキュウと仲良しご夫妻と一緒に楽しい時間を過ごしました。

相変わらず出たり入ったり(笑)
仕事も始まりました。
今年も心をこめて働きます。

明日は今年最初の四谷コタン、千葉和臣「けっしてやまない風」です。
今年も一年、たくさんの皆さんとお目にかかれますように。
m(__)m