TattingLace-Association ‘Room of Tatters’の
認定講師講座は
独自の新しい取り組みです。



TattingLace-Association ‘Room of Tatters’
には
大切にする3つの信条があります。



1、個人の可能性やチャレンジを尊重する。

2、タティングレースの普及に貢献する。

3、1と2を楽しくやる。


です。




※左端は、作家講座のディプロマです。


講師講座のディプロマを6台作成いたしました✨



ディプロマの本文は、

カリフォルニア州立大学バークレー校

(UC Berkeley)に客員研究員として

留学経験がある

当教室顧問弁護士にご相談させていただいて

作らせていただいたものです。



「あなたはこのタティングレースという特別な技術(this special skill)を伝える人(hands down)であることを証明するものです。」



といった意味となります。

(英語は得意ではないので💦

沢山サポートしていただきました✨)



このディプロマを

受け取ってくださった皆さんが、

作った作品を通して

タティングを知ってもらったり、

また次の人へ

この技術を教えることによって、

この先もタティングが

沢山の人に愛好されるものとして

伝わっていくよう願いを込めて作りました✨



TattingLace-Association ‘Room of Tatters’

の講師講座は、

タティングレースの技術と理解をベースに

何よりマインド重視の講座です。



そして、

第7期生K子さんの

フィードバックの文章をご覧いただいても

伝わってくると思うのですが、



タティングレースへの純粋な想い✨と

(ジャッジメントや優劣ではなく)

素直な受け取り力✨

(それがそのまま与えるチカラになります)

相手や周囲への思い遣り✨など、

(調和と尊重)

ハートを大切にして集う場です✨✨✨






その①はこちらにアップしています↓