※本日はプライベート投稿です(^^)♪

後半でタティングのことも♡


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



先日、

ずっと行ってみたいなぁ〜と思っていた

レストラン&カフェ「武相荘」さんへ

ようやく行ってこれました。

(↑重い腰〜😆)


TVでみた人気イタリアンの

ブュッフェへ行く予定だったのですが、、、


•食べ放題は無理だし〜(体が重くなるし💦)

•歩数をたっぷり稼ぎたいし💛(歩きたいし🚶‍♀️)

•武相荘さんへ行ってみたいし(🍰✨)


と言うことを夫へリクエストしたところ

急遽、

「歩いて武相荘へ行く」

というかなり男前なプランに変更になりました。


かなりショートカットの道順を

選んでくれたようですが、

それでも往路で8000歩‼️

しかもアップダウンや階段あり。



↑下りで良かった😅


汗をじんわりかいたころで

やっと到着〜✨✨✨






移動に時間をかけたので、

カフェ滞在時間は1時間ほどでしたが、

歩いた時間も楽しみなカフェTIMEの一部💛


ティータイムのあとは

のんびり敷地の中のお庭も散策させていただいて

ゆったりした気分を楽しみました。


特に竹林を抜ける小道は

とても気持ちよかったです💛


アートショップではお香を購入♪


興味のうっす〜〜〜い夫をその気にさせるのが

ちょっと難易度高そうだけど💦

次回はゆっくりミュージアムも

拝見してみたい😊


敷地内には他にもBAR🍸✨などがありました。
















帰りは鶴川駅まで歩いて

地元若葉台まではバスで1本🚌✨✨✨


10000歩は軽々と達成しました。


新たな10000歩コースに認定〜❣️

と思ったけど、

夫は一回でもう充分、、、  

という表情でした😅


次は車で行こうと思います🚗✨✨✨


車なら15分😆

(⚠️わたしは運転できませんが、、、😅)


バッグの中に

タティングレースをしのばせていましたが

この日は出番なしでした⭐️



背骨を骨折して休職中の夫も

4月から復帰予定です。

この1ヶ月はリハビリを兼ねて 

お散歩などして一緒によく歩きました。



4月から息子は新入社員研修で

約1ヶ月間は滋賀県で、

その後配属が決まります。


色々とリニューアルする我が家ですが、

わたしはというと

第7期認定講師養成講座がスタートです。


今回の受講生さんは5名✨


すでにLINEグループでの自己紹介や

メール講座などでウォーミングアップが

始まっています。


娘は大学2年生になるのですが、

扶養の関係で1年生のときほどバイトに

入れないため、

お小遣い欲しさに夕飯作りをしてくれるそうで、。


益々

仕事に集中できる環境になってきました💛


タティングレースのおかげで

全くといっていいほど

子離れの寂しさを感じないでいるわたしです。

それはシャトルにレース糸、

そしてRoom of Tattersに

沢山のタティングの

お仲間がいるからだと思います。


新しくやってくる令和6年度✨✨✨


「やりたいこと」、「やるべきこと」、

そして、

「したくないことでやらないで済むことを

やらない」と

「何もやらないをやる」、笑

 

この4つの「やる」を

自分の感覚を大事に

精査しながら大切に進んでいこうと思います。


人生の中で

最も若い瞬間が今です😉✨


そして肉体は老化していくとしても

精神や心のありようは

「老いない」という選択をすることができます。


シャトルとレース糸を手に

自分という魂の器(肉体)を

大切にいたわり✨いつくしみながら✨

一歩いっぽ、進んでいきましょう✨✨✨