※画は【flowerりのん】さまの

    Instagramからお借りしました✨



またまた

「Room of Tatters」の生徒さんが

タティングレースで新たに作家活動への歩みを

進まれました✨



【flowerりのん】さんとともに✨



りのんさんのフラワーアレンジメントへ

タティングレースの作品を提供されています✨


冒頭の作品は

生のもみの木のアレンジに

タティングをあしらったグラスボールと

モチーフが飾られています


もみの木の部分は生なので

ワンシーズンでダメになってしまいますが

タティングのオーナメントは

全て取り外し可能で

別のツリーへ飾ることができるそう💕


もみのフェイクの作品もあるそうですが

こちらの作品はあえて「生」


そのメリットは

「香り」だそうです✨


記憶や思い出は

「香り」にひもづくといますから

なんとも贅沢で素敵ですよね💕


特別なクリスマスになることでしょう✨✨✨



Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com





どの生徒さんも

タティングを始めた頃どんなだったか✨

その頃の様子を覚えているものです



新たなチャレンジに

一歩踏み出すお姿を拝見すると

出逢ったころや

これまでのことも思い出されたりして

感無量です✨






タティングのようなハンドメイドは

大量生産には向きません



手間暇かけて

職人のようにコツコツとした

根気のある手仕事ができないと

ハンドメイド作家としての活動は

務まりません



それでもそこへ向かわれる方が

多くいらっしゃるのは



作ったものを喜んでいただけたり

作品として求められたり

世に出すご縁に恵まれたりしながら



きっとタティングを結ぶ時間が好きで

作品を作る中に自己の表現が場があり

喜びがあるから、、、



その喜びが

その作品を手にされる

お客様の喜びとなるように✨



沢山のお客様のお手元へ

届きますように✨✨✨✨✨