こんばんは。

あ~るママです。


今日は作り置きあれこれです♪





・牛すじ赤ワイン煮込み
・レーズン食パン
・鶏肉の仕込み
・マカロニサラダ
・きゅうりとカニカマの生姜和え
・白ゴーヤとひじきのサラダ
・焼き鮭ほぐし身
・パプリカの粒マスタードマリネ















夜ごはんとお弁当と夏の常備菜あれこれです。

牛すじは下処理後、コトコト煮込んでシチューにしました。

お肉はたっぷり600g入ってます♪


いつものレーズン食パンは朝ごはん用に。

写真撮る日に限って歪に膨らむのが困りもの~。

(撮影あるある。笑)


鶏肉は下味をつけて冷蔵or冷凍保存します。

(今回はお弁当用の照り焼きと唐揚げに使用しました。)


マカロニサラダは夜ごはん用にたっぷりと。

千切りにしたハム、きゅうり、にんじん、キャベツが入ってます。


夏の常備菜は白ゴーヤ、きゅうり、パプリカで彩りよく♪

冷蔵庫にちょっとあると便利ですよね。^^


朝やお昼のワンプレートに盛りつけてもいいし、

お弁当の隙間埋めにも重宝します。



お次はこちら↓





・じぃじのきゅうり
・ピーマンの肉詰め
・ほうれん草とチーズのじゃが芋餅
・うす焼き玉子
・ピーマンの肉詰めフライ
・トマトとささ身のネギ塩和え
・じぃじのラディッシュ













なぁちゃんの社会見学前日の仕込みです。

夜ごはんはピーマンの肉詰めだったので、

お弁当用のフライをついでに仕込んでおきました♪

芋餅と葱塩和え、うす焼き玉子は事前に焼いて保存しました。



じぃじの畑で採れたきゅうり、本当はもっと大量ですよ~!

(お化けみたいなジャンボきゅうりもあるの。笑)

ラディッシュは画像の10倍の量を頂きました。

(どう消費しろと?笑)


食べちゃうんだけどね。w




やっとこさの金曜日ですね♪

ここ最近、まともに買い出しに行けていないので

(野菜はたっぷりあるけれど。)


週末はすっからかんになったお肉を補充しに!

スーパー巡りに行ってきま~す。

(´∀`*)ノシ 





Instagram



あ~るママの作ってみたい Happyかわいいお弁当♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,008
Amazon.co.jp



「あ~るママのおにぎりびより♪」


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社



¥999

Amazon.co.jp




※お弁当ランキングに参加しております♪


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると


とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!










あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本










 

あ~るママの毎日お弁当びより♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008