こんばんは。

あ~るママです。


今日はとある日に作った朝のワンプレートです。

常備菜+炒め物で簡単に♪





Today’s Menu

・レーズンとくるみのバタートースト
・トマトとルッコラのバルサミコサラダ
・ベーコンエッグ
・ズッキーニのソテー
・ぶどう、赤えんどう豆
・バター、メープルシロップ
・カルピス












いつぞやご紹介した作り置きを利用したモーニングプレート♪

朝はベーコンエッグを作ってパンを焼いただけ~。

(笑)


パンはね、

近所の神戸屋ベーカリーのお気に入りパン♡

関西人だから?

神戸屋が好きです。

(・´з`・)


いちじくのハードも好きー。

神戸屋スペシャルももちろん大好き!

でもカロリーが気になるので、

スペシャルはたまにしか買いませんー。



少しでも栄養価の高そうなパンをついつい手に取ってしまうのは

万年ダイエッターの悲しき習性でしょうか?

(うう。)


だってパンを食べたら

なぜか体が膨らむんですーー!!(涙)

(特に下半身!)



私にとっては死活問題なのですよ。

( ;∀;)



なので基本のパンは毎朝HBで焼いている

全粒粉入りのレーズン食パンです。

砂糖は使わず、てんさい糖を使用しています。


体が異様に膨らむ(ような気がする)現象は

自分で作るようになってからずいぶんマシになったと思います。


合う合わないっての個人差ってすごくないですか?^^;


私は和食中心のヘルシーメニューが一番体にしっくりくる

典型的な日本人体質です。


最近また少し膨らんできたので(笑)

毎日の食事を見直さなければ!


とは思いつつも、

週末は美味しいパン屋さん巡りをしたい!

という欲望がむくむくと湧いてきて。。。

堪えきれなくなる私なのでした。

( ;∀;)


(揺れる乙女心。笑)



ではではw

素敵な週末をお過ごしください♪