こんばんは。

あ~るママです。


Natural Healthy Standard.様よりご依頼を頂きました。


以前ご紹介させて頂いた

ブランパンケーキミックスでブーケ風サラダクレープ→(

今回はこれをアレンジしてミルクレープを作ってみました。



パンケーキミックスでミルクレープ




材料(2袋で1ホール分)

・ブランパンケーキミックス(2袋)
・牛乳(400ml)
・玉子(2個)
・砂糖(大さじ2)
・溶かしバター(30g)
・バニラオイル(数滴)
★生クリーム(1パック)
★砂糖(大さじ2)
★洋酒キルシュサワー(少々)
・キウイフルーツ緑、黄(各1個)
・アメリカンチェリー(適量)
・ブルーベリー(適量)

ナパージュ
☆ゼラチン(5g)
☆水(40ml)
☆砂糖、レモン汁(各小さじ1)
(耐熱容器に入れて混ぜレンジで溶かす。)


作り方

①ボウルに玉子と牛乳を加えて混ぜ合わせ、砂糖とブランパンケーキミックスを
ふるいながら加えて更に混ぜる。

②①にレンジで溶かしたバターとバニラオイルを加えて混ぜ合わせ
粉がなじむまで冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。

③氷水で冷やしながら★を8分立てにして冷蔵庫で冷やす。

④玉子焼き用のフライパンにバター少々(分量外)を溶かし
生地を流し入れる前に濡れ布巾に乗せてフライパンの温度を下げる。

⑤生地をお玉1杯弱流し入れて長方形に伸ばし、両面しっかりと焼く。
この作業を生地が無くなるまで繰り返し、完全に冷めるまで置く。





⑥ラップに⑤を乗せて生クリームを薄く塗り層を作る。
全て重ねたらラップに包んで冷蔵庫でしっかりと冷やし固める。




⑦クレープの四方を切り落とし、ナパージュを塗る。
カットしたキウイとアメリカンチェリー、ブルーベリーを乗せ
上からナパージュを塗り、飾り用の葉を散らす。





季節のフルーツを使用して爽やかにまとめてみました。

(手元になければお好みのものを使用して下さいね。)


お祝い事やちょっとしたパーティーにも

華やかで喜ばれると思います。

今の時期だと父の日にもお勧めです。^^




我が家は甘党の男性陣達が

ものすごい勢いで食べてくれました。


娘ちゃんと私はフルーツてんこ盛りでさっぱりと頂きます♡

みんな幸せそうで何より。


ご馳走様でした。^^





Instagram



あ~るママの作ってみたい Happyかわいいお弁当♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,008
Amazon.co.jp



「あ~るママのおにぎりびより♪」


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社



¥999

Amazon.co.jp




※お弁当ランキングに参加しております♪


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると


とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!










あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本










 

あ~るママの毎日お弁当びより♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008