こんばんは。

あ~るママです。


本日の弁当は息子くん用のお弁当♪

「1985」

今日も世界が平和でありますように。

(解る人だけで。笑)





Today’s Menu

・ベーコンライス(チーズ)
・プチトマト
・牛こまと牛蒡の丸め焼き
・玉子焼き
・人参とわけぎの雑魚炒め
・スティックブロッコリーの麺つゆ和え













牛こまと牛蒡の丸め焼き




材料(2人分)

★牛こま肉(100g)
★ごぼう(1/3本=30g)
★粗挽きブラックペッパー(しっかりめに)
★醤油(小さじ1)
★片栗粉(大さじ1)
・ごま油(大さじ1)

作り方

①ごぼうはピーラーでリボン状にスライスし、酢少々を加えて水にさらす。

②①の水気を切り、★を混ぜ合わせて一口サイズに丸める。

③ごま油を熱したフライパンに②を並べ入れて焼き、底が焼き固まったら裏返し
焦がさないよう、中までしっかり火を通す。


お醤油の量を控えているので、ブラックペッパーはしっかりめに加えて下さい。

焦げないように弱火~中火で火を通して下さいね。









私の思惑が、

はたして息子に届いているのかは甚だ疑問ではありますが。

(愛すべき天然息子。)



ヘンな歌~!と笑いながら歌う子ども達と過ごす時間が

とても幸せだと思うのです。^^




たとえ私の初恋の君を娘ちゃんに、


「みんなみんなのおじさん」

と称されても!



。。。

「みんなみんなぁ~~~♪

みんなみんなみんなぁ~~~♪♪」

。。。







なぁちゃんそこ、

。。。

。。。


リンダリンダ。ね。





え?

。。。。

。。。


まぁ。

いいやんか。ぼー






生まれてこの方、

娘ちゃんがまともに覚えた歌は、

「ただの一曲も」御座いません!!

(断言できます!)



なぁちゃんてばもう。

。。。

。。。

ある意味すごいんだから。

ラブ

(まったく気にしない!

。。。そして動じない。笑)







ではでは。

今週も張り切って参りましょう~♪





Instagram



あ~るママの作ってみたい Happyかわいいお弁当♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,008
Amazon.co.jp



「あ~るママのおにぎりびより♪」


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社



¥999

Amazon.co.jp




※お弁当ランキングに参加しております♪


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると


とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!










あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本










 

あ~るママの毎日お弁当びより♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008