こんばんは。

あ~るママです。


新刊に掲載しているお弁当箱、お弁当グッツに関するご質問を

今日は記事にしてまとめてみたいと思います♪


黒のお弁当箱とゆで玉子の型に関するご質問が多いので、

今日はそちらを使用したお弁当をつくってみました。^^






Today’s Menu

・ケチャップライス
・ソーセージと黄にらのソテー
・トマト、プチトマト、貝割れ菜
・コロッケ
・芽キャベツと人参のツナサラダ
・ゆで玉子
















アルミ製の黒のお弁当箱はアウトドア用品店で購入しました。

(A&F COUNTRYのコンテナーです。)

主にアーミー系の商品を取り扱っているブランドだと思われます。

(元自衛隊員の父の影響じゃあなくってよ。笑)



びっくりするぐらい軽く大容量なので

よく食べる男性用、もしくはパンのお弁当に重宝します。


パッキンでしっかりと密閉するタイプなので、

アウトドアには最適のお弁当箱だと思います。^^







アウトドア用品のショップも最近色々と増えてきているので

お近くの専門店をのぞいてチェックしてみて下さいね♪




それでも見当たらなければ、

。。。。


勇気を出してアーミーショップへGOです!

(敬礼しとけば、問題なし!笑)





ゆで玉子の型は以前ブログでご紹介させて頂いたのですが。


お弁当に入った四角いゆで玉子。


「石鹸」じゃないですよ!

(笑)


型に入れて「四角く成形したゆで玉子」です。


インスタの方でもお弁当仲間の皆さまと盛りあがってしまいました。

ww



お弁当友達のゆっこママちゃんに


「これはじめて見た時、石鹸かと思いました」


と言われて以来、


何度見直しても

石鹸にしか見えなくなっちゃって。

(笑)


スマホ片手に1人で大笑いしちゃいました。




脱線しちゃいましたが、

これ、れっきとしたゆで玉子の型として売られている商品です♪


熱々のゆで玉子をケースに入れて冷めるまで待ちます。

(冷水に漬けておくと早いです。)



Lサイズの玉子を使用すると詰めるのにちょっと苦労します!

はみ出した部分がケースに収まりきらなくて千切れちゃったり、


逆に玉子がS~Mサイズだと隙間ができちゃって

綺麗な四角にならなかったり。


お弁当マニアのママンといたしましては、


面白くはあるけれど

意外と手間がかかる商品だなぁというのが正直なところ。



でもこのインパクトは、

買いだな。

(笑)



エッグモールド monbento スクエア エッグモールド ゆで卵用 モンベント(monben...

¥972
楽天




っ!?

。。。石鹸入れてるの?


的な。

美味しいサブ効果も狙えますよ。

(笑)


参考までに。^^






Instagram



あ~るママの作ってみたい Happyかわいいお弁当♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,008
Amazon.co.jp



「あ~るママのおにぎりびより♪」


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社



¥999

Amazon.co.jp




※お弁当ランキングに参加しております♪


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると


とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!










あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本










 

あ~るママの毎日お弁当びより♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008