こんばんは。

あ~るママです。


本日のお弁当は娘ちゃん用のお弁当です。

手羽元のチューリップ揚げと三角おにぎりを

バスケットに詰め込みました♪





Today’s Menu

・フライドチキン
・鮭とクリームチーズのおにぎり
・かぼちゃと茹で玉子のサラダ
・ラディッシュ
・グレープフルーツ
・ベビーホタテと水菜の粒マスタード和え









鮭とクリームチーズのおにぎり





材料(2個分)

・白ご飯(140g)
・鮭フレーク(大さじ2)
・クリームチーズ(ミニサイズ正方形1個=15g)
・粗挽きブラックペッパー、ハーブソルト(各少々)
・ベビーリーフ(あれば適量)

作り方

①ご飯と鮭フレークを混ぜ合わせてあら熱をとり、
小さめの角切りにしたクリームチーズと調味料を加えて混ぜ合わせる。

②①を2等分にして三角に握り、ベビーリーフを乗せてラップで包む。



子どもサイズ、小さめのおにぎり2個分の材料です。

鮭フレークとクリームチーズでお手軽に♪


ご飯が温かいうちにクリームチーズを混ぜると形が崩れるので

チーズはご飯のあら熱が取れてから混ぜ込んで下さいね。


参考までに。^^








乾燥肌対策に、

かぼちゃサラダににんじんを加えてみました。


効果のほどは正直よく解りませんが。。。

(笑)


黄色とオレンジのコントラストが可愛いくて♡



生のにんじんをほんの数秒レンチンして

みじん切りにしてサラダに加えています。

シャキシャキの食感が加わるので

少しの量でも満足感が出て、お勧めです。^^






少し暖かくなったかなぁ~と嬉しく思っていたのですが、

また寒くなるようですね;


あたたかくして乗り切りましょう!






Instagram



あ~るママの作ってみたい Happyかわいいお弁当♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,008
Amazon.co.jp



「あ~るママのおにぎりびより♪」


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社



¥999

Amazon.co.jp




※お弁当ランキングに参加しております♪


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると


とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!










あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本










 

あ~るママの毎日お弁当びより♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008