こんばんは。

あ~るママです。


3連休いかがお過ごしでしたか?

また一段と寒くなりましたね~。


今日は休日に作ったワンプレートです。





Today’s Menu

・雑穀ご飯と伽羅ぶきのおにぎり
・春雨サラダ
・ソーセージのソテー
・豚ロース唐揚げ
・菜の花と舞茸のお吸い物
・黒糖くるみわらび餅







豚カツ用の豚ロースに下味をつけて、唐揚げにしてみました。

お弁当にもお勧めのレシピです♪

食べ応え満点ですよ^^




「豚ロース肉で豚唐♪」





材料(2人分)

・豚ロース豚カツ用肉(120g)
★塩コショウ(少々)
★おろしにんにく、おろし生姜(各少々)
★醤油(小さじ1/2)
・片栗粉(適量)

作り方

①豚肉は食べやすい大きさにカットし★をまぶして下味をつける。

②①に片栗粉をまぶし、180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げる。


面倒でない場合はお肉に隠し包丁を入れて下さい。

★をまぶす前にお肉の水気は切って下さいね。



お弁当用に作る場合は

夜のあいだに下味をつけて冷蔵庫で保存しておけば

朝は片栗粉をまぶして揚げるだけです♪


参考までに。^^



舞茸と菜の花でお吸い物を作ったら、

香りよい汁物に仕上がりました。♡


柚子があれば、柚子皮を少々摩り下ろすと美味しいですよ。



さぁ。

今週も張り切って参りましょう~きらきら!!






Instagram



「あ~るママのおにぎりびより♪」


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社



¥999

Amazon.co.jp




※お弁当ランキングに参加しております♪


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると


とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!










あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本










 

あ~るママの毎日お弁当びより♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008