こんばんは♪

あ~るママです。


ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。

年末に向けて、少しバタバタしています。

暮れの大掃除も待っている~;;

頑張ろう!


今日は週末に作ったお家ごはんです。^^


息子の大好きな明太子おにぎりに、酒かす汁を添えて。

常備菜のおからと、作り置きの冷凍かぼちゃコロッケ、

菜の花が美味しそうだったのでお浸しにしました。





メニュー

・明太子おにぎり
・酒かす汁
・五目おから
・菜の花のお浸し
・かぼちゃコロッケ












かす汁には豚肉、ごぼう、にんじん、こんにゃく、椎茸

玉ねぎが入っています♪

冷蔵庫の残り物は何でも入れちゃいますよ。^^


体もぽかぽか。

温まります。きらハート




Instagram




今週も張り切って参りましょう♪





「あ~るママのおにぎりびより♪」


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社



¥999

Amazon.co.jp




※お弁当ランキングに参加しております♪


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると


とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!










あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本










 

あ~るママの毎日お弁当びより♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪

別冊すてきな奥さん/主婦と生活社

¥1008