こんばんは。

あ~るママです。


本日のお弁当はパパ弁です。

雑穀ご飯にエリンギの肉巻きを乗せて、カラフルにまとめてみました。

にぎやかなお弁当に仕上がりました。^^






Today’s Menu

・エリンギの肉巻き
・雑穀ご飯
・きゅうりの生姜和え
・きのこと豚そぼろのエスニックきんぴら
・ニラ入り玉子焼き
・プチトマト、ぶどう












「エリンギの肉巻き」





材料(4人分)

・エリンギ(1パック=4本)
・豚薄切り肉(7枚)
・片栗粉(適量)
・サラダ油(大さじ1~2)
★粗挽きブラックペッパー(少々)
★ハーブソルト(少々)
・あればレモン(少々)

作り方

①エリンギは小さいものはそのまま、大きいものは食べやすくカットして
豚肉を巻きつけ、片栗粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を炒める。

③全体にしっかりと焼き色が付いたら★を加えて混ぜ合わせ、
器に盛り、レモンを添える。








冷蔵庫の残り物、フル活用~♪

すっきり片付きました。^^



明日はお兄ちゃんが学校行事で演劇鑑賞に行くので

どうやらお弁当が必要なようです。


明日はどんなおにぎりを握りましょうか?

(もはや決定事項。笑)



たまには他のリクエストが聞いてみたいものです。

。。。。


炒めご飯だとか、混ぜご飯だとか、

もっと他に、色々あるじゃな~い!





そう。

彼はひたすらブレない男




納豆愛好歴9年。

ゆかりふりかけ愛好歴8年。




齢12歳にして。

片思い歴10年のツワモノです。

(お母さん、ちょっぴり怖い。。。笑)






「あ~るママのおにぎりびより♪」

絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社


¥999

Amazon.co.jp




※お弁当ランキングに参加しております♪


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると


とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ














これまでに出版していただいたレシピ本



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080









 

あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008