こんにちは。


すっかりご無沙汰してしまいました。


あ~るママです。



お休み中は幼馴染母子とピザを作ったり、映画を見に行ったり。


ご近所さん達とプールに行ったり、花火大会へ行ったりと


毎日がめまぐるしく。


子供達と一緒に、夏休みを満喫しておりました。^^




お盆休みは毎年恒例の避暑地でBBQを楽しみました。


じぃじ&ばぁば、兄家族と我が家+にゃんこ1匹。ねこ


民族大移動で御座います~。







伝い歩きの姪ッ子が、天使すぎて参ります。


1人が触り始めると我も我も!


民族に取り囲まれるやいなや、やわ肌争奪戦が勃発します。


(号泣され、我に返り反省する大人たち。笑)



ああ。


思う存分なでなでしたい。。。っ!




いつもはお肉中心のBBQなのですが、今年は海鮮ものを+してみました。


海老とホタテは娘ちゃんのリクエストです。


ホタテは定番のバター醤油でいただきます。


海老はバジルをプラスしたガーリックオイルに漬けこんで


粗挽きBPを振りかけてさっぱりと頂きました。


手羽先はネギ塩ダレ、スペアリブにはBBQソースを揉みこみました。


じぃじの畑で採れた茄子のホイル焼きと、グリル万願寺を添えて♪



アボカドたっぷりのシーザーサラダを作ったのですが、


もう食べるのに忙しくて。。。(笑)


撮影そっちのけでお肉の番人と化しておりました。ぼー









娘ちゃんはさておき。


小粒な姪ッ子ちゃんと触れ合い


改めて感じる、我が子の大粒さ。。。



もう6年生ですものね。^^;


足の大きさも手の大きさも半端じゃあない。



伯父にカメラを貸して貰ったなぁちゃんは、


見よう見真似でなりきりカメラ女子に大変身。きらきら!!



お兄ちゃん撮らせて~!!と追いかけまわすも


逃げられ、あしらわれ、からかわれ、ケンカになる。


負の悪循環へ一直線~。


(こんなところでまで揉めないで~。;)




さてさて。


残りの夏休み、子供達と何をして過ごそうかな?


たっぷり充電して、また楽しくお料理を楽しみたいと思います。♪






「あ~るママのおにぎりびより♪」

絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008