こんばんは♪


あ~るママです。



昨日は息子の春遠足でした。


朝方、雨がパラついていたのですが何とか持ち直し


無事遠足に出かけて行きました。^^






Today’s Menu


・海老フライ

・ラディッシュの甘酢漬け

・ゆで玉子(ごま塩マヨ)

・枝豆とゆかりの海苔巻きおにぎり

・ピーマンとしめじの春雨サラダ













お弁当のリクエストは聞くまでもなく。


「ゆかりおにぎり!きらきら!!


「海苔も巻いてね~♪♪うまー!




ほんと。。。


そろそろ飽きないの?^^;



せめてもの悪足掻きに、枝豆を乗っけておきました。


(同じビジュアルはもうたくさんっ!。w)



「おにぎり以外は何でもいいよ~。


プチトマトも1つまでなら。。がんばって食べるから!きらきら!!



成長しました。おんぷ♪



でも、そんな風に言われると。。。


逆に免除してあげたくなるのが母心!


(ひねくれ者とも言う。w)


赤はラディッシュで補いました。LOVE




遠足の前日。


無心でてるてる坊主を作る息子を見て


そこはかとなく危機感を覚える今日この頃。



世界広しといえど、


そんな小学6年生男子は我が家にしか居ないんじゃないか!?



「出来たっ!」


「これで明日は絶対晴れる~!!キャッ☆




そうして出来上がった 「無垢なるてるてる坊主」 が、


丸めたティッシュに呪いの落書きを施したものにしか見えないのは


一体なぜなの!?汗


ムンク



(それは彼が生粋のぶきっちょさんだからw)





来年は中学生。


。。。


心配な日々はまだまだ続きそうです~。^^;





Instagram






新刊 「あ~るママのおにぎりびより♪」


(2015.2.21)


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008