おはようございます♪


あ~るママです。



娘ちゃんから風邪を貰ってしまいました。


熱はないのですが、喉が痛いのと、体がものすごくだるい。;


皆さまも、季節の変わり目にはご注意を。




喉の痛みに耐えかねて、昨日は手羽先の中華スープを作りました。


しらす丼に枝豆サラダ、半端に余っていた茄子は生姜焼きに。


冷蔵庫の残り物整理とも申します。^^


(在庫一掃処分!w)





Today’s menu


・釜揚げしらすとうずら玉子の丼

・緑黄色野菜と枝豆のサラダ

・茄子の生姜焼き

・手羽先と春雨の中華スープ















お腹がいっぱいになりました。ラブ


(そりゃそうだ。w)





しかしこうして見ると。。。。


私ってばどれだけ緑が好きなの?


ムンク


戦隊ヒーローは赤か青が好みなのに!!><


(それとこれとは。。。w)




器屋さんを巡っても、真っ先に手に取るのは緑色の器。


子供たちの、


「同じようなん持ってるや~ん」


「また緑~?」


の掛け声にはっとして、無難なカラーを物色しはじめるのです。



あ。。。


さすがに着るものは全身緑じゃあないですよっ!!!


(頭から葉っぱも生やしてないですよ。w)




スープの具材は 手羽先、にんじん、椎茸、セロリ


春雨と春菊が入っています。


ネギと生姜のみじん切りもたっぷりと。



仕上げにお酢を少々加えて、ラー油と塩コショウをかけて頂きます。


あつあつを召し上がれ。♪



心も体もぽかぽかになりました。。。好




今日は子供たちの参観日です。


新学期はじめの参観日、どんな風に過ごしているか。。。。


(おおよその見当はつきますが。笑)


ちょっくら覗いてこようと思います。^^





Instagram



ではでは♪


素敵な週末をお過ごしください。キラハート





※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜







きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ