こんばんは~♪


ママンです。



今日は春休み中に作った兄妹おそろい弁当。おんぷ♪


釜揚げしらすをたっぷり乗せたご飯に、アルファベットパスタのワンポイント。R


パスタは素揚げして、お好みで塩少々をまぶすと◎


(ガーリックパウダーや粉チーズ、カレー粉を振っても美味しいですよ。)


残さず綺麗に食べてくれました。好






Today's Menu


・しらすご飯(揚げパスタ)

・ソーセージと絹さやのスクランブル

・にんじんと蓮根のスイチリ和え

・椎茸の海老マヨチーズグリル

・プチトマト












今日は乗せて焼くだけの簡単レシピをご紹介しますね~。^^v




「椎茸の海老マヨチーズグリル」




材料(4個分)


・椎茸(小ぶりのもの4個)

・むき海老のボイル(4尾)

・マヨネーズ+ピザ用チーズ(大さじ1+大さじ1強)

・トッピング用ピザ用チーズ(少々)

・パセリ(あればみじん切り少々)


作り方


①椎茸の軸をとり、混ぜ合わせたマヨチーズと海老を乗せてピザ用チーズを散らす。




②①をオーブントースター(または魚焼きグリル)で軽く焼き色が付くまでグリルする。

(1000wで4~5分を目安に。)


③お好みでパセリを散らせば出来上がり♪


あら熱が取れるまで、そのままの状態で冷まして下さい。チーズが冷えて固まったら

お弁当に詰める頃合いです♡





我が家の子供たちが大好きなお弁当おかず。LOVE


冷めても美味しくいただけますよ。^^







たま~にご質問いただくのですが。。。


あ~るママのあ~るは「R」のあ~るです。


何のひねりも面白みもなく。。


子供たちのイニシャルが「R」だったからという、


ただそれだけのお話です。




あらあら。


それじゃあ、あたしはあ~るママね。


と。




白いから「シロ」


黒いから「クロ」


ちっちゃいから「チビ」



か~ら~の~


「あ~るママ」



。。。。




深く考えたこともなかった。。。!;


ムンク


(昭和臭ただようネーミングセンス。w)




皆さま。


命名はくれぐれも慎重に。。。ぼー


ww




Instagram





新刊 「あ~るママのおにぎりびより♪」


(2015.2.21)


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜







きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ