こんばんは♪


ママンです。



今日は春休み中に作った子供たちのお留守番弁当です。


ふっくら炊いたお稲荷さんに、桜とごま塩をトッピング。桜咲く


春鰹はポン酢で下味をつけて竜田揚げにしてみました。


旬を楽しむ春色のお弁当です。^^






Today's Menu


・桜とごま塩のお稲荷さん

・ネギ入り玉子焼き

・椎茸と蓮根のきんぴら

・春野菜のしらす和え

・春鰹の竜田揚げ











「春鰹の竜田揚げ」



材料(2~3人分)


・鰹(140g)

・ポン酢(小さじ1強)

・おろし生姜(少々)

・粗挽きブラックペッパー、塩(各少々)

・片栗粉(適量)


作り方


①鰹は食べやすい大きさの削ぎ切りにして★をまぶして10分ほど置き、下味をつける。


②①の水気を切り、片栗粉をまぶして180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げる。



※使用する鰹は生でもタタキでもOKです♪

冷凍のものを解凍して使用する場合は、鰹の水気はしっかりと拭き取って下さいね。

下味を漬けて揚げるだけなので、とっても簡単に作れますよ。^^







さてさて。


先日のブログ記事を読んで下さったIGフォロワーの皆さま!


励みになるコメントや♡クリック、本当にありがとうございますーーっ!^^


皆さまと色んなお話ができてとってもとっても楽しかったです♪


お弁当繋がりやお家ごはん繋がり、ペット繋がりや同じ歳繋がり。。。


はてはメカ音痴繋がりまでっ!!(笑)


(私だけじゃなかった。w)



皆さま。


こんなスライド知らずなわたくしをフォローして下さり、本当にありがとうございます!!


(世間知らずみたいに言うな。w)



みんなのコメントを読んでいたら、このところバカになりつつある涙腺がゆるゆると。。。;;


(そろそろ初期更年期をお迎えするお年頃なので~。;)




ブログにはブログの良さがありますが、


IGにはIGならではの楽しさがあると思います。


クリエイトの可能性は無限に広がっている!


そう思うとワクワクしませんか?


わたしは胸がドキドキします。


(更年期じゃなくて!w)




自分は何者になりたいのか。


自分はどこに向かうのか。


伝えたい思いは正当であるのか。



ずっと考えてきたけれど、結局ここにしか行きつかないんです。




挑戦すること。




ただ、それだけです。




とんでもないメカ音痴でもPCは触れます。


握り箸でもお弁当を詰めれます。


猫の手はできなくとも包丁を握れます。



お金持ちじゃなくても作品は作れます。


美人じゃなくても心は磨けます。


小児癌として生まれてきても、生きようとする力は人の何倍も持っています。



失敗したら、また頑張ります。



何度でも。


何度でも。。。!



もっと強く。


もっとたくましく。



そんな自分でありたいと思います。


挑戦することこそが人生の喜びだから。





そこに山がある限りっ!腕。




。。。。



。。。。



でもちょっぴり疲れた時は


。。。




ロープウェイ使っても、いいですか?


ゴルゴ


(ぅおいっ!w)





Instagram





新刊 「あ~るママのおにぎりびより♪」


(2015.2.21)


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜







きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ