本日のお弁当はパパ弁です。


食パンに、ソテーしたソーセージとキャベツをサンドして


ホットドッグ風のホットサンドを作りました♪



。。。


ホットドッグ風ホットサンド。



それはホットサンド?


それともホットドッグ?



そして本日。


白黒つかないネーミングとなりましたとさ。


(笑)





Today's Menu


・ホットドック風ホットサンド

・プロセスチーズ

・絹さやのボイル

・キャロットエッグサラダ

・キュウリのピクルス












「ホットドッグ風ホットサンド」




材料(1人分)


・8枚切り食パン(1枚)

・バター(適量)

・千切りキャベツ(1/2枚分)

・ピクルス(ミニサイズ1本)

・ソーセージ(2本)

・サラダ油(少々)

・粒マスタード(小さじ1)

・ケチャップ(小さじ1)


作り方


①ソーセージをサラダ油で炒め、粒マスタードとケチャップを絡める。

キャベツは千切りに。ピクルスはみじん切りに。


②食パンの表面にバターを塗り、バターの面を外側にして型に乗せ、キャベツを乗せて

ピクルスを散らし、ソーセージ→キャベツとピクルスを順に乗せる。





③食パンのバターを塗った面を外側にしてサンドし、蓋をして弱火~中火で2分ほど火を通す。

裏返して再び2分ほど加熱すれば出来上がり。






ホットサンドメーカーはBAW-LOOを使用しています。





シングルとダブル。


どちらにしようか悩んだのですが。


(シングルは中央の溝がなく、シンプルな箱型の形状です。)



子供たちが食べやすいように我が家はダブルを選びました。^^



具材を2つに分けて使用するので、シングルより少し手間がかかるのですが


食べやすさと、お弁当への詰めやすさを考慮するとこちらかなぁ~。



それに。。。


スティック状のホットサンドって、なんだか可愛いじゃないですか。ラブ


(そこ大事。w)



またお弁当にも登場すると思います♪




BAW-LOO バウルー・サンドイッチトースター [ホットサンド] (納期約1~2週間)
¥3,900
楽天







春休みはまだはじまったばかり!


明日は何を作りましょうか?


娘ちゃんと一緒に、あれこれ考えたいと思います。好




新刊 「あ~るママのおにぎりびより♪」


(2015.2.21)


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008