こんばんは♪


ママンです。



節分強化週間、継続中です。


(笑)



家族も私も大好きな巻き寿司なので、


毎年色々と試作してはいるのですが。



今年のお兄ちゃんのリクエストは。。。。





Today's Menu


・納豆巻き

・合びき肉と牛蒡の甘辛炒め

・豆もやしと春菊のナムル

・いちご










納豆巻きっ!!


(( ゚∀゚ )キタ━━! w)


匂い。。。大丈夫?!


念のため、別容器に単品で詰めてます。^^;





納豆。


それは息子が愛してやまない食べ物のうちの一つです。


(英訳調w)



昔から、好き嫌いと偏食の塊だった息子ですが


これだけはぶれずに食べ続けております。




リクエストには、忠実に。きらきら!!


お弁当を作る際に、極力心がけていることなのですが。。。



はたして。



納豆って、どうなの?!


(糸引くおいしさ。?笑)




まぁでも。


とっても喜んで食べてくれたので、我が家では良しとしておきます。苦笑


はなまる




「納豆巻き」




材料(細巻き2本分)


・半形海苔(2枚)

・酢飯(200g)

・きゅうり(細切り2本)

・ひき割り納豆(添付のタレを混ぜる1/4パック)


作り方


①ラップに海苔を乗せて、奥1㎝を残して酢飯を広げ、2等分した具を乗せて巻く。

(具材は中央に置いて一気に巻きます。)


②ラップに包んだ状態で15分ほど置き、ラップごと切り分ける。





細巻きのコツは、酢飯を薄~く敷いて、具はほんのちょっとしか乗せないこと!


わたし、最初の1本目は具を入れすぎて巻ききれないことが多いです。


食いしん坊だから?


無意識にいっぱい乗せてしまうのよね。



ああ。


またやってしまった!


と、毎回思うんです。^^;



皆様もお気をつけ下さいませ~。(笑)





週末はお隣さんのお宅で、


ご近所さん家族と持ち寄りパーティーをします♪



いや、何が言いたいかってその。。。


ここだけの話。




お隣の旦那さんね、。。。


イケメンきらきら!!なんです。


(シュッとしてる!)



ただでさえイケメンな上に、


子煩悩なイクメンおんぷさんなんです。



そのうえ。。。。


お料理男子3104 なんですっっ。!!!





ぐはぁぁぁ!!



目が、、、目がぁぁぁぁぁぁ!!!


なく


(神々しすぎて直視できないっ!!。w)





うちの旦那さんの肩を叩きながら、


頼まれもしないきらきら!!どんまいアピール (`・ω・´)b きらきら!!をしたわたしですが。


。。。。。


なにか?ぼー


(思いやりと書いて、余計なお世話と読む。w)





もうなんか色々と、


どんまいっ!!。


どんまいやでパパっ!!w


ちっちゃいことは気にすんなよっ!キャッ☆ きらきら!!


(↑はげしくフォロー下手かっ!。w)




パパすまん。


ああすまん。


悪かったさ!







また来週お会いいたしましょう♪ww


See you !!





※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,050

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥980
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥980
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥980