こんばんは♪


ママンです。



クリスマスに使えそうなレシピを、何か考えたいなーと思いつつ


バタバタと過ごしておりましたら。。。



あらあら。


まあまあ。



もぅ24日じゃあないですかっ。ぼー


(あちゃー。笑)




今からあせってもしょうが無いので。w


簡単かわいーおんぷ♪シリーズをお届けしたいと思います♪


(いつからシリーズに?w)




当日でもまだ間に合う!


ロケットトマトで作る、サンタクロースピンチョス♪







材料(2個分)


・ロケットトマト(2個)

・魚肉ソーセージ(1本)

・スライスチーズ(1枚)

・えごま(黒ごまでもOK)4粒






主なお道具


・葉っぱの抜き型…大、小

・つまようじ…2本

・ストロー…1本



作り方


①魚肉ソーセージを輪切りにして顔を作る。ストローで抜いて鼻を作る。


②大、小の抜き型であご髭とくち髭を作る。






③つまようじを刺して、目にえごまを貼り付ける。



※木製のピックを使用しています。

えごまが手に入らない場合はお家にあるごまで代用してくださいね。






簡単かわいいサンタピンチョスの出来上がり~♪


(手荒れは真似しないでね。w)





いつもお世話になっているライターさんからプレゼントして貰ったD&Dの木箱。


中に詰まっていたおいしいお菓子はとっくに食べてしまったけれど


いつかお弁当に使おうと大切に取っておりました♪


(昨年頂いたプレゼントを今年使う、トロすぎるわたしー。^^;)




グレフルサラダにピンチョスを乗せて、プレゼント風にまとめてみました。


持ち寄りパーティーにもお勧めですよ。^^


(連れて行ってやって下さいな。おんぷ♪


参考までに。





ではでは!


素敵なクリスマスイブをお過ごしください。好






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp