こんばんは♪


ママンです。



本日のお弁当は娘ちゃん用のお弁当。



なぁちゃんの大好きなお稲荷さんに、蒲鉾のうさぎさんをトッピング♪


秋色のお弁当にまとめてみました。







Today's Menu


・蒲鉾うさぎと銀杏の稲荷寿司

・五目卯の花

・ささ身と蓮根の味噌マヨ炒め

・甲斐路












「秋野菜とささ身の味噌マヨ炒め」





材料(2人分)


・鶏ささみ(2本)

・片栗粉(適量)

・れんこん(5㎜幅の輪切り4枚をイチョウ切り)

・しめじ(1/2袋)

・ごま油(小さじ2)

★マヨネーズ(大さじ1)

★合わせ味噌(小さじ1)

★みりん(小さじ1)

★砂糖(小さじ1)

★醤油(小さじ1/2)


作り方


①ささ身をすじを取り、ひとくちサイズにカットし、塩コショウ少々を揉みこんで下味をつけ

片栗粉をまぶす。

蓮根は酢を加えた熱湯で2~3分下茹でする。


②フライパンにごま油を熱し、ささ身を炒める。肉の色が変わったら蓮根、しめじを加えて

炒め合わせる。


③全体に油が回ったら★を加えて絡める。





蓮根のしゃきしゃきと、しめじの食感がたまらない!


(お好みでチーズを加えても美味しいですよ。きらハート


娘ちゃんと私の大好物です。^^




さぁ!


今週も張り切って参りましょう!ファイトきらきら!!






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp