こんばんは♪


ママンです。



本日のお弁当は兄妹お揃い弁当。LOVE


使い捨てのランチパックに、子供達の大好きなカレーを詰め込んで。



元気いっぱい!きらきら!!


夏色のお弁当に仕上がりました。^^








Today's Menu


・キーマカレー(ゆで卵、オクラ)

・雑穀ご飯

・ゴーヤと鶏ハムのサラダ

・新じゃがとプチトマトの彩りソテー











「ちゃちゃっとキーマカレー!」




材料(4人分)


・鶏ひき肉(300g)

・玉ねぎ(1/2個)

・にんじん(1/2個)

・にんにくみじん切り(1片分)

・生姜みじん切り(1かけ分)

・サラダ油(大さじ1)

・塩コショウ(少々)

★水(1カップ)

★カレー粉(小さじ2と1/2)

★コンソメキューブ(1個)

★チリパウダー(小さじ1/2)

★ケチャップ(大さじ1)

★ウスターソース、中濃ソース(各大さじ1)


作り方


①玉ねぎ、にんじん、にんにく、生姜をみじん切りに。


②フライパンにサラダ油とにんにく、生姜を熱し、香りが立ったら鶏ひき肉を加え

塩コショウで炒める。肉の色が変わったら玉ねぎ、にんじんを加えてさらに炒める。


③②に★を加え、弱~中火で煮汁がなくなるまで煮詰める。



トッピングはお好みで♪

季節のお野菜を添えて下さいね。^^





ではでは。


素敵な週末をお過ごしください。おんぷ♪






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp