こんばんは~♪


ママンです。



晩御飯の残り物の手羽中をソテーして


取り分けておいた竹の子ご飯を詰めてみました。


副菜のお野菜は前日に茹でて冷蔵庫へ。


ちゃちゃっと20分で完成です。きらきら!!






Today’s Menu


・竹の子ご飯

・ごま塩入り玉子焼き

・ガーリックペッパーチキン

・春キャベツと絹さやの昆布茶和え

・金時豆の甘煮

・プチトマト











「ガーリックペッパーチキン」




材料(4人分)


・鶏手羽中(8本)

★おろしにんにく(小さじ1)

★粗挽きブラックペッパー、塩(各少々)

・片栗粉(適量)

・サラダ油(適量)


作り方


①手羽に★を揉みこんでラップに包み、冷蔵庫で1晩寝かせる。


②フライパンにサラダ油を熱し、片栗粉をまぶした①を並べて焼き色をつける。

全体がパリッと香ばしくキツネ色になれば出来上がり。



お好みでレモン汁をかけて召し上がれ~♪





竹の子ご飯の作り方はこちらから→ 「ママン宅の竹の子ごはん」


竹の子とにんじんのみを使用した基本のレシピです。


今回は油揚げをプラスしました。LOVE




さぁ!


今週も張り切って参りましょう~♪きらきら!!






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp