こんばんは~♪


ママンです。



春休みなので、子供達のリクエストに応えてみました。好


本日のお弁当はホットドッグのお弁当です。






Today's Menu


・超熟ロールのホットドッグ

・新じゃがとそら豆のバジルチーズポテサラ

・牛蒡と豚肉の丸め焼き

・みかん

・プチトマト











春野菜の美味しい季節です♪


新じゃが、そら豆、新ごぼう!


美味しくて新鮮な旬野菜をたっぷりと使用しました。





「新じゃがとそら豆のバジルチーズポテサラ」




材料(3人分)


・新じゃが(メークイン2個)

・そら豆(3鞘)

・乾燥バジル(大さじ1/2強)

・クレイジーソルト(少々)

・粉チーズ(大さじ1)

・マヨネーズ(大さじ2)


作り方


①じゃがいもは2㎝角にカットし、柔らかくなるまで湯掻いて湯を捨て、そのまま火にかけ

粉吹きにして潰す。

そら豆は薄皮に切り込みを入れて塩茹でし、皮をむく。


②①の荒熱が取れたら、全ての材料を混ぜ合わせる。



トマトを添えて召し上がれ~♪LOVE


我が家のパパスの大好物です。^^







画像には映っておりませんが。。。。


ホットドッグは各自2本づつ平らげました。


(やつら。。。。食後にゼリーまで食べてます!;)


もちろん。


3時のおやつだってぺロリンチョ。。。。!


(ムキーッ!!)



あたしだって。。。。


食べても太らないからだが欲しいよぅ!!><;




ああ。


代謝って素晴らしい。。。



そんなお話でした。


(笑)





ではでは。


素敵な週末をお過ごし下さい。おんぷ







※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp