こんばんは♪


ママンです。



娘に風邪をうつされてしまいました。。。。涙


お兄ちゃん→パパス→娘ちゃん→わたくし。


例年通り。


娘ちゃんの風邪はほぼ9割わたくしがもらいうけます。


かわいいかわいいなぁちゃんを触らずに、何日も過ごすなんてありえないっ!ムンク(バック白)


(娘に触れないストレスの方が大きいという。w)



さぁ気を取り直して。w


本日のお弁当はバレンタイン仕様の息子くん弁当。LOVE


牛肉と白滝のすき煮に、にんじんのハートを散らせてみました。





Today’s Menu


・玄米おかかご飯

・牛肉と白滝のすき煮

・水菜と粉チーズの玉子焼き

・アスパラとレンコンの明太マヨ和え

・いちご













「牛肉と白滝のすき煮」




材料(4人分)


・牛薄切り肉(200g)

・玉ねぎ(1個)

・白滝(1袋=180g)

・にんじん(1/3本)

・サラダ油(大さじ1)

★水(1カップ)

★酒(大さじ1)

★みりん(大さじ3)

★醤油(大さじ3)

★砂糖(大さじ2)

・生姜千切り(大さじ1)


作り方


①牛肉は食べ易い大きさに切る。玉ねぎはくし切り、にんじんは2~3㎜幅の輪切り、

白滝はさっと湯掻いて灰汁抜きし、食べ易くカットする。


②鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ、白滝、にんじんを炒める。油が回ったら★を加えて

15分ほど煮込む。


③牛肉、生姜を加えて灰汁を取りながら5分ほど煮込めば出来上がり。



にんじんはお好みで、ハートの形にカットして下さいね♪






週末はゆっくり休んで、来週のバイキングに備えたいと思います!


(熱があっても食欲がなくならないのは、なぜですか?w)




ではでは♪


皆様も素敵な週末をお過ごしください。好





※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ