こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当は子供達&自分用に作ったタンドリーチキンのお弁当。きらきら!!


娘ちゃんの大好きな 「骨付き肉」 のお弁当です。(笑)



毎日がお弁当日和♪


Today's Menu


・タンドリーチキン(しし唐グリル)

・にんじんとエノキのツナサラダ

・ゆで卵

・プチトマト、マスカット

・カレーチャーハン










タンドリーチキンは夜の間に仕込んでおけば、朝はグリルで焼くだけでOK♪


我が家の子供達にも大人気のレシピLOVE


お勧めです。^^





「鶏スペアリブのタンドリーチキン」


毎日がお弁当日和♪


材料(20本分)


・鶏スペアリブ(20本)

★プレーンヨーグルト(大さじ3)

★ケチャップ(大さじ1)

★カレー粉(小さじ1)

★おろし生姜、おろしにんにく(1片分)

★粗挽きブラックペッパー(少々)

★塩(少々)

★レモン汁(小さじ1)

・しし唐(お好みで)


作り方


①スペアリブの水気を拭き取り、★と共にビニール袋に入れてしっかりと揉みこむ。

(そのまま冷蔵庫で一晩保存します。)


②魚焼きグリルに並べ入れて、両面こんがりと焼き色をつければ出来上がり♪

しし唐はお好みで、一緒にグリルして下さいね。



我が家で1~2を争う、不動の人気レシピ!きらきら!!

作ると必ず子供達の奪い合いがはじまります~。^^





カレーチャーハンと合わせて、カラフルでスパイシーなお弁当に仕上がりました。LOVE


子供達も大喜び。^^v



さぁ!


今週も張り切って参りましょう~♪きらきら!!ファイト




毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ