こんばんは♪


ママンです。



本日のお弁当は栗ごはんおにぎりのお弁当です。


息子くんのお留守番用に作りました。^^



毎日がお弁当日和♪


Today's Menu


・栗ごはんおにぎり

・味噌チキンカツ

・小松菜とカリフラワーの梅肉和え

・玉子焼き

・プチトマト











「栗ごはんおにぎり」


毎日がお弁当日和♪


材料(3個分)


・栗ごはん(250g)

・黒ごま(少々)

・白だし(小さじ2)

・三つ葉(あれば少々)


作り方


①栗ごはんに白だしを加えて混ぜ合わせ、3等分して丸く握る。


②黒ごまを散らし、あれば三つ葉を添えてお弁当に詰める。



ほくほくの栗ごはんに、白だしを加えて召し上がれ♪

三つ葉を添えるとこれまた美味しいです。^^





「カリフラワーと小松菜の梅肉和え」


毎日がお弁当日和♪


材料(2人分)


・カリフラワー(1/4株)

・小松菜(1束)

★昆布茶(少々)

★梅干し(大粒1個)

★白ごま油(小さじ1)

★白ごま(少々)


作り方


①カリフラワーと小松菜はさっと塩茹でして水気を切る。

梅干しは包丁で叩いてペースト状にし、★を混ぜ合わせる。


②全ての材料を混ぜ合わせる。



梅の種類はお好みでどうぞ♪






炭水化物が大好きな我が家のお兄ちゃん。


ほこほこのお米に焼きたてのパン。


うどんにたこ焼き、お好み焼き!


炭水化物と甘いものさえあれば、この世はパラダイス!



そんな勢い。^^;


(歳取ってから確実に太るタイプ~。;)




栗ごはんおにぎり、気に入ってくれたみたいで良かったです。


おにぎり大好きっず。うまー!おにぎり




ではでは。


素敵な週末をお過ごし下さい。好




毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ