こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


鶏むね肉がメインの節約弁当きらきら!!


お勧めは枝豆ドットのモチモチかぼちゃ餅。LOVE


作り方もアップしますねー^^



毎日がお弁当日和♪


Today’s Menu


・ごま塩ごはん

・鶏むね肉のチーズピカタ

・かにかまと小松菜のポン酢和え

・ウインナーとしし唐のソテー

・枝豆かぼちゃ餅













「鶏むね肉のチーズピカタ」


毎日がお弁当日和♪


材料(4人分)


・鶏むね肉(1枚)

★粗挽きブラックペッパー、塩(少々)

★玉子(1個)

★片栗粉、パン粉(各大さじ1)

★クレイジーソルト(少々)

★粉チーズ(大さじ2)

・オリーブオイル(大さじ1)


作り方


①鶏肉は食べ易い大きさの削ぎ切りにし、★をまぶして15分ほど置く。

(夜の間に仕込んでおき、朝焼いてもOKです)


②フライパンにオリーブオイルを熱し、玉子液を絡めた①を並べ入れて両面しっかりと火を通す。



お好みでケチャップ、パセリを散らせて召し上がれ♪





「もちもち★枝豆かぼちゃ餅」


毎日がお弁当日和♪


材料(4人分)


・かぼちゃマッシュ(100g)

・塩茹で枝豆(10鞘分)

・蜂蜜(小さじ1)

・片栗粉(大さじ1~2)かぼちゃの水分をみて増減して下さい

・サラダ油(大さじ1)


作り方


①かぼちゃは皮と種を取り除き、レンチンorお湯で湯掻いて柔らかくする。


②水っぽいかぼちゃの場合は片栗粉大さじ2、水分の少ないかぼちゃなら片栗粉大さじ1

蜂蜜、塩茹で枝豆を加えて混ぜ合わせ、食べ易い大きさに丸める。


③フライパンにサラダ油を熱し、②を並べ入れて両面弱火で火を通す。

(焦げやすいので注意して下さいね。)







水玉模様がキュートなかぼちゃ餅。LOVE


お弁当のポイントや隙間埋めにもお勧めです♪


参考までに。^^




やばいです。


ここ最近、未だかつてないぐらいに体重が増加傾向に; (汗)


歳のせいか、体の基礎代謝が加速度的に急降下している気がする><


に、二の腕が。。。。


笑っちゃうぐらいぶっといのですが。(笑)


(漫画じゃないんだからと自分で自分にツッコミを。w)



ああーーーーっ


笑ってる場合じゃないっ。


ガクリ



鏡を見て。


年々、母親そっくりになってゆく自分に焦りを覚える今日この頃。


(遺伝子って言葉は残酷だー;)


だってさ。


体の肉付きプラスあるふぁ、顔の皺の位置までそっくりなんだもん!ムンク(バック白)



やば~~い!!汗


と思う自分のほかにもう1人。



ま。誰が見てるわけでもねーやな。と


悪魔のような図星を吐く自分が一番恐ろしい。。。。(っw)



(どんまいあたし。w)




さぁ!


今週も頑張りましょうーwwきらきら!!


毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ