こんばんは~♪


ママンです。



今日はプリップリのムキ海老を使用した


海老ピラフのお弁当です。LOVE





毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・海老ピラフ

・豚肉とモッツァレラのケチャップソテー

・大学芋

・春キャベツとベーコンのサラダ

・プチトマト

・オレンジ












「海老ピラフ」


毎日がお弁当日和♪


材料(3合分)


・白米(3合)

・玉ねぎ(1/2個)

・にんじん(1/3本)

・むき海老(1パック=250g)

・白ワイン(少々)

・粗挽きブラックペッパー(少々)

・塩(少々)

・バター(15g)

・固形コンソメキューブ+熱湯(2個+大さじ2)

・水(3カップ)



作り方


①白米は洗ってザルに上げ、水気を切る。玉ねぎ、にんじんはみじん切り。

コンソメは少量の熱湯で溶かして冷ましておく。海老に白ワインを振る。


②フライパンにバターを熱し、玉ねぎとにんじんを炒める。しんなりしたら海老を加えて炒め合わせ

お米と塩、ブラックペッパーを加えてさらに炒める。


③炊飯器に②と水、溶かしておいたコンソメ液を加えて炊く。



お好みで、みじん切りしたパセリや葉物を散らして召し上がれ♪

パクチーや三つ葉、大葉を散らしても美味しいですよ^^





毎日がお弁当日和♪





春キャベツとベーコンを使用したサラダの作り方はこちらから↓



Cpicon 春キャベーコンガーリックやみつきサラダ! by アールmama



キャベツがもりもり食べれます♪

お酒の肴にもお勧めの副菜です^^v










ここ最近。


ここいら近辺を縄張りにしている野良猫が


我が家の周辺を頻繁にパトロールしております。猫



どうやらよもの存在が、野良猫の情報網に引っかかった模様!



よもは生粋の箱入りにゃんこなので、


窓辺や網戸越しに日光浴がてら、お外の風景を楽しんでいたのですが


。。。。。じー



ちょっと目を離した隙に、とうとうやられましたっ!><




けたたましい叫び声とともにドスン!という物音!


慌てて駆けつけた時には。。。。


網戸に爪をかけてへばりつきながら


鬼の形相でこちらを威嚇する生粋の野良!!



「シャーーーーーーー!!!!!!(いてこましたろか!?)」


(大迫力!;)




あのね、あのね、


あのこがね!!ねこ汗



パパの後ろに隠れながら、


一生懸命守ってにゃアピールをするヘタレよも!(笑)




「ふはははは!またきたか!


俺様に勝てると思うなよ!!」




そりゃあもう嬉々として。。。。


野良猫のケンカを買おうとするパパス。


。。。。。





何かがおかしい。


ガクリ




その日以来、


現場の網戸には寄りつかなくなったよもぎです。^^;


怖かったにゃ~。ねこ汗



その日以降、


あの手この手で野良猫撃退法を画策するパパスなのでした。


(そりゃあもう嬉々として。;)





ではではw


今週も張り切って参りましょう!ファイトきらきら!!






毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ