こんばんは♪


ママンです。



娘ちゃんの卒園式も無事に終了し、


後はお兄ちゃんの春休みを待つのみ!



ここ最近は何かと忙しく、毎日バタバタと過ごしていたので


春休みになったらもうすこし、子供達との時間を持とうと思います。


とっても楽しみです♪




さてさて。


本日のお弁当は娘ちゃん用に作った園弁当。


(最終日までの3日間、お弁当持参日が続きます。)


2日目のお弁当は我が家の娘ちゃん弁当の代名詞(!?) w


お花飾りおにぎりのお弁当です。LOVE





毎日がお弁当日和♪


Today's Menu


・花飾りしらすおにぎり

・サーモンとお豆腐の洋風落とし揚げ

・ほうれん草とトマトの彩りナムル

・ウインナー

・ごまマヨゆで卵

・キュウイ、ぶどう



















しらすが美味しい季節なので、ねぎマヨで和えたしらすを中心に


型抜きしたお花飾りを添えてみました。


なぁちゃんリクエストのキュウイとぶどうは別容器に。LOVE



晩御飯の残りのサーモンをフープロにかけて


水切りしたお豆腐と粉チーズ、パセリと調味料をブレンドし、洋風の落とし揚げにしてみました♪


サーモン大好きな娘ちゃんのお気に入りレシピです。^^


美味しいお弁当に仕上がりました。





毎日がお弁当日和♪



お弁当箱は綺麗に空っぽでした。^^





なぁちゃんね、


ママのお弁当が一番好き!


美味しくて、可愛くて。


なぁちゃんの好きなものがいっぱい入ってるんだもん!ラブ




おませでお喋りでふわふわの娘ちゃん。きらハート


娘の喜ぶ顔を見るたびに、この子のお母さんになれて良かった、


私は幸せものだなぁ~とつくづく感じるママンです。



お兄ちゃんも、なぁちゃんも。


本当に色んな角度から、子育てというものを私に教えてくれます。


私はどちらかというと、頼りない母親だと思います。


忘れ物はするし、寝坊はするし、掃除も収納も苦手だし。;;



「ママ!また忘れてたでしょ!!泣


と子供達に叱られた回数は数知れず。。。。;



パパスにお説教を食らった日も数知れず。。。;



ガクリ



だからこそ、お弁当作りは頑張るの。


毎日のお料理だって頑張ります。



だってそこを頑張らなきゃ、あなたいつ頑張るの!?って感じでしょ!?;


(苦労をかけてごめんね。^^;)



お掃除は、パパスが先頭に立ち、家族みんなで手分けしてやります。


お買い物は週に1度、家族で色んなスーパーを回ります。


子供達のおやつも1週間分を、それぞれ500円以内でセレクトさせます。


私は1週間分の献立に沿った食材を選びます。



仕切り屋の隊長(パパ)が居ないと、計画通りに事が進みません。(笑)




スーパーに行くと見ず知らずのおばちゃんが、


「あんた!それまだ半額シール貼ってないやろ!?」


と、物の道理を教えて下さいます。



恐縮です!;


(↑基本的に、どこでも説教される人。笑)




こんな私で、大変申し訳ございません。


(笑)




さぁ!


明日は娘ちゃん最後の園弁当!


色々と考えたけれど、ラストはやはり。。。なお弁当に仕上がりました。^^


ご覧頂けると幸いです。



今週も頑張りましょう♪きらきら!!




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ