こんばんは♪


ママンです。



本日のお弁当は娘ちゃん用の園弁当。LOVE


リクエストは 「鶏肉の天ぷらとフルーツたっぷり!」 です。^^







毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・鶏ささみ天ぷら

・クローバー玉子焼き

・ふりかけご飯

・もやしとニラのゆかり和え

・オレンジ、トンプソンシードレス

・プチトマト














ビタミンカラーのおかずを中心にまとめてみました。


オレンジ色のプチトマトとクローバー型の玉子焼きがアクセント。LOVE



娘ちゃんが喜んでくれたので良かったです。^^




毎日がお弁当日和♪




りすさんのピックは市販のお弁当グッツです♪



買ったはいいけど使っていないお弁当グッツが沢山あるので


卒園前に慌てて使用しておりますー。^^;


(ご利用は計画的に。w)






そしてそして。


ご紹介が遅くなって申し訳ありません。


「お花の形の玉子焼きはどうやって作るのですか?」


ご質問頂いていたので。


今日は成形の仕方をアップしておきますね。





まず、中央の具(スティックチーズ、ウインナー、かにかま等)と玉子を用意します。


具はお好みでOKです。



中に具を巻きこんで玉子焼きを作ります。


↓こんな感じに丸く焼いてラップに包みます。



毎日がお弁当日和♪



両端は輪ゴムできっちりと縛ります。




毎日がお弁当日和♪



竹串を4本、玉子焼きの周囲に均等に固定します。


(マスキングテープでとめています)




毎日がお弁当日和♪



固定した竹串の上から輪ゴムできつく縛り上げます。


荒熱が取れるまでこのままの状態で置いておき、(夏場は必ず冷蔵庫で保存して下さい)


冷めたらカットしてお弁当に詰めます。




竹串5本使用するとお花の形に。花


4本だとクローバーの形に成形できます。クローバー




工夫次第で色んな形に成形できますよ♪


参考までに。^^






さぁ!


今日はお兄ちゃんに持たせるホワイトデーのお返しを買いに行きます。



お兄ちゃんは毎年、なぁちゃんと私から、


そして幼馴染のお友達からバレンタインのチョコレートを貰うのですが。


(お兄ちゃんは一途なので、2歳の頃から彼女に恋をしています。w)



彼女が本当の恋を知った時、


この習慣は儚くも終わりを迎えるのでしょうか?


(笑)



切なくも初々しいお兄ちゃんの初恋。きらハート




手を繋いで歩いた道や、一緒に拾った落ち葉やお花。


バレンタインにはチョコを貰って、ホワイトデーには贈り物をお返しして。


ちょっぴりこそばゆいような気持ちになったりしてね。^^




いつか2人にとって、素敵な思い出になりますように。 好




はぁ~。


小さな恋って良いものですね~。


(おばちゃん丸出し。w)




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ