こんばんは♪


ママンです。



乙女チックなひな祭り気分で、


娘ちゃん用のお弁当を詰めてみました。


よそゆき風の桃色手まり寿司。桃の花


春の行楽弁当にもお勧めです。




毎日がお弁当日和♪


Today’s Menu


・桃色手まり寿司

・鶏むね肉のしっとり利休焼き

・カリフラワーと新キャベツの海苔和え

・玉子焼き

・ぼんぼり風甘酢ラディッシュ













「桃色手まり寿司」


材料(1人分)


・白ご飯(100g)

・酢(小さじ2)

・砂糖(小さじ1と1/2)

・塩(少々)


・白ご飯(100g)

・花お寿司の素(適量)


・いくら醤油漬け(大さじ1)

・三つ葉(3本)



作り方


①白とピンク、酢飯の材料をそれぞれ混ぜ合わせて3等分にする。


②2色の酢飯を丸い形に整えてお弁当箱に詰める。



毎日がお弁当日和♪


③三つ葉といくらの醤油漬けをトッピングすれば出来上がり♪




毎日がお弁当日和♪



花お寿司の素の代わりに、ピンク色のすっしーや桜でんぶを使用してもOKです。


お家にあるもので代用して下さいね。^^





毎日がお弁当日和♪




娘ちゃんの大好きなカリフラワーは新キャベツと合わせて


塩麹と海苔で味付けしています。


案の定 お弁当に詰めた量では足りず


画像の3倍量をぺロリ。汗


(カリフラワー、ブロッコリー大好き!うまい





「カリフラワーと新キャベツの海苔和え」



毎日がお弁当日和♪


材料(4人分)


・カリフラワー(4房)

・新キャベツ(3枚)

・焼き海苔(刻んで3g)

★ごま油(大さじ1)

★塩麹(小さじ1強)

★昆布茶(少々)

★白ごま(適量)


作り方


①カリフラワーは食べ易い大きさにカットし、新キャベツは葉をちぎって共に塩茹でする。


②①の水気を切り、★を加えて混ぜ合わせれば出来上がり。





おひな祭りのお弁当やお家ごはんに


簡単キュートな桃色手まり寿司。きらハート


参考になれば嬉しい限りです。^^





お弁当レシピ本第3弾きらきら!!


好評発売中です♪


あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当〓 [ あ~るママ ]
¥980
楽天





今年のひな祭りは何を作ろうかな?



2月20日の娘ちゃんのお誕生日は 悲しい出来ごとのすぐ後だったので。


作り手の私が早々とお祭り気分にもなれず。。。


例年よりも質素に過ごしました。



でも。


娘は何にも悪くないのにね。




そろそろ空元気とはお別れしなければ。!




食いしん坊な子供達のためにw

美味しい料理をたくさん作ってあげたいと思います。好





毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ