こんばんは♪


ママンです。



毎年、苺が出回るシーズンになると


子供達の大好きな苺のブッセを作ります。




毎日がお弁当日和♪



今回は実験的に、冷蔵庫にあった玉子1個で試作。


別立て式なのが少し面倒なぐらいで


後はちゃちゃっと。


焼成後は15分ほどで完成です。





焼き時間と温度、共に微調整中。



やはり


色白な方が美人かしら?



毎日がお弁当日和♪




スイーツ作りはとっつきにくい方も多いと思いますが、


面倒なのは材料をきっちりと計るところと


洗い物が増えるところかな。



でも、


そのぐらいです。


(笑)



ここ最近は、


空いた時間にちゃちゃっと作れるような簡単なものしか作りませんが


やはりお家で作る醍醐味は沢山あると思います。



生クリームやフルーツをメガ盛りできるし! (←ほぼそれ。笑)


焼いている間の良い香りだってほっこり幸せ気分♪




それに何より、作りたてを手づかみで食べる幸せときたらっ。。。


手作りでしか味わえない歓びですよね。ラブ


(食いしん坊の発想。w)




イチゴ苺のブッセイチゴ レシピはこちらから→★★★



ママンのお弁当レシピ本第3弾。きらきら!!


絶賛発売中です。キラハート



あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当〓 [ あ~るママ ]
¥980
楽天








寒さに負けず、本日も頑張りましょう♪




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ